でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ケータイ・デジカメ用太陽電池充電器発売

2004年07月24日 06時05分52秒 | パソコン・周辺機器
7月19日からビックカメラのwebサイトにて
NTTアドバンステクノロジ(NTT-AT)製の汎用型
携帯ソーラー充電器(太陽電池入力型携帯電源)
「ポケットエナジーマルチ」を2万3400円
にて販売を開始した模様です。

この充電器は太陽電池を搭載しており、日光に
あてる事によりPDAや携帯電話・デジタルカメラ
の充電が可能となっていて、NTTアドバンス
テクノロジが開発した「極低電圧入力昇圧技術」
を使用することにより太陽電池の一部が日陰に
なっていても充電が可能なようです。

対応機種に関してはこちらでご確認下さい。

本体はソーラー発電部と電源本体部に分かれて
おり、出力電圧はDC5Vで、晴天時なら4~5
時間で電源本体部をフル充電するそうです。

2万3400円は高い上に対応機種も現時点で
それほど多くありませんが、電源無しで携帯電話
やデジタルカメラの充電が可能になるので、万が
一の時に備えて購入しても良いかもしれません。

関連リンク
太陽電池入力型携帯電源 「ポケットエナジーマルチ」 Aセット PEM-A(ビックカメラ.com)
携帯電話やデジカメ向けソーラー充電器、ビッグカメラが発売(NIKKEI NET)
NTTとNTT-AT、太陽電池を使ったモバイル電源技術を開発(NIKKEI NET)
太陽電池入力型携帯電源ポケットエナジーマルチ(NTT-AT)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (じゃすみん)
2004-07-24 08:55:37
うぁ~、いいなあ~っておもって読んでいたんですけど

私には全然関係無いお話でした。(o_ _)o



でも太陽電池っていいですよね。携帯で画像ばかり

撮ってるとすぐに電池がなくなりますもの。



日々進歩ですね!

返信する
日々進歩 (デジタル)
2004-07-24 17:11:25
ジャスミンさんこんにちは(^^



この製品は画期的だとは思うのですが

製品が2つに分かれているのと対応機種が

少ない点についてもう少し改良が

必要ですね(^^;
返信する