でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「脱力ニンテンドーDS Lite」を作ってみました。

2006年01月30日 20時50分40秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

先日このブログで、3月2日に発売されるニンテンドーDS
の新機種「ニンテンドーDS Lite」スペックをご紹介しました
が、数値だけだと今ひとつわかりづらいと
思ったので今回、視覚的にご紹介しようとコピー用紙を使い
「ニンテンドーDS Lite」の実物大ペーパークラフトを作成
してみました。

名づけて「脱力ニンテンドーDS Lite」!
構想10分、製作1時間の力作(?)です(^^;





上から見ると本物そっくりですが・・・・





横は画像データがないのでコピー用紙そのままです(^^;;



では早速大きさを比較してみました。



まずはオーソドックスに横に並べてみました。
それほど差がないように見えます。




つぎに縦に並べてみました。
こちらは横のときとは違い明確に差がわかる形になっています。





厚さを比較してみました。
ニンテンドーDSの出っ張っている部分を平らにしていて、その分だけ
薄くなっているように見えます。





最後にニンテンドーDSの上に脱力ニンテンドーDSLiteを
重ねてみました。
わかりにくいですが、ニンテンドーDSより一回り小さくなっています。


ニンテンドーDSがふくらみのある形をしているのに
対し、ニンテンドーDSLiteは平らな形をして
いるため、公表されている大きさの差以上にコンパクト
に見えました。

さらに脱力ニンテンドーDSLiteを実際に電源&
通信ランプの位置を上にした状態で胸ポケットに入れて
確かめたところ、従来のニンテンドーDSはポケット
から少し出さなければ確認できませんでしたが、ニン
テンドーDSLiteの場合はポケットの上部分を
少し覗くだけでランプの状態が判る事が実際に確認
できました(^^


以上で脱力ニンテンドーDSLiteとニンテンドーDS
の比較を終わりたいと思います。
楽しんでいただけましたでしょうか(^^;;


関連リンク
ニンテンドーDS Lite(任天堂)

新型ニンテンドーDS「ニンテンドーDS Lite」登場(でじたるな部屋)




でじたるな過去の部屋

2005年1月30日の記事

ごま団子を食べてみました。

皆さんは時々無性に団子が食べたくなるときはないでしょうか(^^;




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお! (314)
2006-01-30 21:57:13
これは分かりやすくていいですねえ!大変参考になります。

これ見てますます欲しくなってきましたよ~

最近角ばったデザインのものが好きなのでLiteはかなり好みだ!

いいなあやっぱり欲しいなあ。

なんとなくまた品切れになりそうな気がするのですが、いつから予約始まるのでしょうね~全然情報が入ってこない・・・
返信する
情報 (デジタル)
2006-01-30 22:11:50
314さんこんばんは。



喜んでもらえたようでよかったです(^^;;

今回脱力ニンテンドーDSLiteを作ってみて

買うことに決めました(^^;;





>全然情報が入ってこない・・・



私もまだ予約情報は手に入れていません(^^;

個人的推測に過ぎませんが、発売1ヶ月前の

2月2日あたりで予約情報が出てくる可能性が高いと思います。
返信する
デジタル先生・・・ (aya)
2006-01-30 23:37:18
すいません、ゲームには詳しくなんですが、、、

発想とデジタル先生の器用さに参りました。。orz



妙な感動を覚えたのは私だけでしょうか・・・ 泣
返信する
(追伸) (aya)
2006-01-30 23:40:52
(ゴマはありませんが みたらし団子はあるんですよ。。 ノωT)
返信する
aya先生・・・ (デジタル)
2006-01-31 06:07:10
aya先生おはようございます。



>妙な感動を覚えたのは私だけでしょうか・・・ 泣



ありがとうございます(^^;





>(ゴマはありませんが みたらし団子はあるんですよ。。 ノωT)



ayaさんのご実家はだんごやさんっとΦ(._.)メモメモ
返信する
この記事が欲しかった! (kopa)
2006-01-31 15:44:52
数字だけじゃわからない比較画像を探していたのですが…

impressやITmediaより早い更新に感謝です☆



むむむ…これは3/2までにお金を貯めておかなければ…。
返信する
入手 (デジタル)
2006-02-01 17:04:33
kopaさんこんばんは。



おそらく予約するか行列に加わらないと

入手困難だと思います(^^;
返信する