でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

戦車RPG「メタルサーガ」新作がニンテンドーDSにて登場(3/10追記)

2006年03月09日 19時09分36秒 | ゲーム


3月10日追記
オープンした公式サイトはこちらになります。
同時にスタッフによる情報提供サイトお便りコーナー
開設されました。

皆さんこんばんは。

ゲーム屋店員の戯言によると、以前このブログでご紹介
しましたPS2で発売された戦車PRG「メタルサーガ」
シリーズの新作「メタルサーガ 鋼の季節」がニンテンドー
DSにて今年の6月に発売される模様です。

当面新作は出ないものと思っていたので、今回の発表は
うれしい誤算となりました(^^

戦車に乗って自由に冒険を行うという基本的なコンセプト
は今までの「メタルマックス」「メタルサーガ」シリーズ
と変わっていませんが、戦車の性能を表す数値が少なくなり
戦車ごとの性能差がわかりやすくなっていたり、通常操作
以外にニンテンドーDSのタッチパネルでも全ての操作が
可能になっているなど、携帯ゲーム機向けの改良がされている
ようです。

個人的にはニンテンドーWi-Fiコネクションを利用して
自分でカスタマイズした戦車同士の対戦が可能になると
嬉しいのですが・・(^^;;

販売元のサクセスの公式サイトでは、この件についてまだ
発表されていませんが、発売済みのメタルサーガの横に
2つ空きスペースがあることから、ニンテンドーDS版
の他にもさらに新作が発売される物と考えられます。
PC用のオンライン版だと良いのですが、可能性は少なそう
ですね(^^;;

今から発売が楽しみです(^^


関連リンク
NDSゲーム メタルサーガ 鋼の季節 開発はクレアテック(ゲーム屋店員の戯言)

METAL SAGA(サクセス)

MetalMax概要1(クレアテック)

戦車RPG「メタルマックス」の続編ついに登場(でじたるな部屋)




でじたるな過去の部屋

2005年3月9日の記事

「歩行者優先信号」登場

私が調べた限りでは、何も発表がない事を考えると
どうやら正式導入は見送られたようです。




最新の画像もっと見る