でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「ステルススイッチ」(ボスが来た!スイッチ)登場

2005年06月15日 19時09分02秒 | パソコン・周辺機器
ITmediaによると、サンコーという会社がUSBまたは
PS/2方式で動作する足下に置いて動作させるスイッチ
である「ステルススイッチ」の販売を開始しました。

ちなみにサンコーの通販サイト上での価格は4480円で
別料金ですが、プレゼント用の包装も可能です(^^;

付属する「ユーティリティツール」をパソコンにインストール
すると、足下のスイッチでパソコンの画面上のウィンドウを
素早く切り替える事が可能になります。

一体これが何の役に立つかといいますと、このスイッチは
「ボスが来た!ボタン」という別名を持っていて、仕事中
サボって息抜きにwebサーフィンやゲームをしているとき
突然上司が来たときに足下に置いてあるボタンで瞬時に
ウィンドウを切り替えることにより、上司の目をごまかす
機能を持っています。

ちなみに、このスイッチを発売しているサンコーという
会社は他にもUSB接続の加湿器お肌スコープもそして
電気刺激にて筋肉トレーニング行う筋トレ機能付きマウス
など(^^;も発売していますので、興味のある方はそちらも
ご覧下さい。

関連リンク
USB「ボスが来た!」ボタン発売(ITmedia)

レアモノショップ(サンコー通販サイト)

USB加湿器改(サンコー通販サイト)

USB接続マイクロスコープ(サンコー通販サイト)

筋肉マウス(サンコー通販サイト)




でじたるな過去の部屋

2004年6月15日の記事

イー・アクセスTD-SCDMA(MC)実験を公開

イー・アクセス(イー・モバイル)はその後通信方式を
HSDPAへ変更し、1.7GHzの周波数帯で2006年のサービス
開始へ向けて着々と準備を進めているようです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その手が… (tawa)
2005-06-15 22:16:26
父の日の前に教えてくれてありがとうございます。
返信する
エロゲの緊急回避ですな (ryo11max)
2005-06-16 02:11:06
あれです。

お部屋でこっそりHなゲームをしてる時用の

緊急回避ボタンですな(笑



家族が部屋の戸を開けた瞬間に

ポッチとな~♪
返信する
ボスが来た! (むっしゅ)
2005-06-16 17:23:39
ボタンを搭載しているソフトって昔はよくありましたね。

そう言われれば最近あまり見かけないですね。

それにしても本体から足元にケーブル延びているのが怪しすぎなんですが(笑)



むっしゅを見習って職場でもブログ開きっぱなしにして下さい(ぉぃ
返信する
父の日のプレゼント (デジタル)
2005-06-16 20:23:39
tawaさんこんばんは。



果たして喜ばれるのでしょうか(汗
返信する
緊急回避 (デジタル)
2005-06-16 20:24:59
ryo11maxさんこんばんは。



確かにそうゆう使い方もありますね。

このほかにも意外な使い道がありそうな気が(^^;;
返信する
注意 (デジタル)
2005-06-16 20:25:56
>むっしゅを見習って職場でもブログ

>開きっぱなしにして下さい(ぉぃ



このブログを見ているよいこのみんなは

まねをしないようにね!(ぉぃ
返信する
ボス来たモード (ねこまた)
2005-06-19 20:32:08
以前、某IPメッセにも付いてましたね、変なボタン^▽^A;

最近私は、直前に全画面のExcelを開き、その後ネットサーフィン。

ボスが来たら、Alt+Tabで緊急回避っ!!

せこすぎ_| ̄|○

返信する
変なボタン (デジタル)
2005-06-20 21:34:04
ねこまたさんこんばんは。



でも、そのエクセルに何も書いていないとよけい

怪しまれるのでは・・・(^^;;
返信する