でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

カプコン、バイオハザード4をPS2でも発売へ

2004年11月02日 07時25分47秒 | ゲーム


ファミ通.comによると、カプコンは11月1日「バイオ
ハザード」シリーズの最新作である「バイオハザード4」
を2005年1月27日にゲームキューブにて発売したあと
2005年末にPS2でも発売すると発表しました。

このシリーズは2001年9月13日に「ゲームキューブ
へ独占供給」すると発表してしていましたが、この方針は
事実上撤回された模様です。

もっとも、この発表以降、2003年12月11日にネット接続を
前提とした「BIOHZARD OUTBREAK」を発売した時に
私自身は疑問に思っていましたが(^^;

「独占供給」の発表を受けてPS2を持っている人が
バイオハザードをプレイする目的で、ゲームキューブ本体
を購入する可能性がある事を考えると、「独占供給」と
発表しない方が良かったのでは無いでしょうか。

個人的にカプコンに対してはNDS版「逆転裁判」シリーズ
に期待しているので、頑張って欲しいです。

関連リンク
『バイオハザード4』、プレイステーション2版が2005年末に発売決定! (ファミ通.com)

バイオハザード4発売について(カプコンニュースリリース)

(PDFファイルです)『バイオハザード』 シリーズ、ニンテンドーゲームキューブに独占供給決定!(カプコンニュースリリース)

(※音が出ますので注意してください)「BIOHZARD OUTBREAK」(カプコン)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでしょうね~ (みあも)
2004-11-02 10:23:01
とにかく私のところでも書きましたが初回出荷のみの

注文になるかなぁ?

同じような商品で「テイルズ」もGCでしか~

みたいなこと言ってませんでしたっけ?

PS2に移植されさらにプラスαされそれでも売れましたので

PS2のバイオ4もなんだかの追加要素あるかもしれませんね。



わたしも逆転裁判大好きです!!(笑)
返信する
テイルズ (デジタル)
2004-11-02 10:54:09
みあもさんこんにちは。



私が調べた限りではカプコンのように「独占供給」

とは言っていないみたいです(^^;

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030609/tos.htm



>わたしも逆転裁判大好きです!!(笑)

おおーっー友よー(笑)
返信する
カプコンは~ (RYO11max)
2004-11-03 00:32:48
バイオハザード4まではナンバリングされたバイオは

GC独占供給というのがカプコンの言い分ですね。



だから4を発売した後は何処で発売OKってことらしい

と以前カプコンの営業マンが言ってました。



アウトブレイクはナンバリングされた本道じゃないから

発売してもOKという解釈

しかし4もいっこも本道な感じがしませんが……



返信する
本道 (デジタル)
2004-11-03 07:20:20
RYO11maxさんおはようございます。



>Lバイオハザード4まではナンバリングされたバイオは

>GC独占供給というのがカプコンの言い分ですね。



確かに独占供給を発表したPDFファイルの

文章を見るとそうとも解釈できますが

苦しい言い訳のような気もします(^^;
返信する
Unknown (RYO11max)
2004-11-03 12:54:23
もっと、ぶっちゃけちゃうと

バイオは早い段階で4以降のPS2展開が

決まっていたのに

4の開発が順調に遅れすぎていったために

4発売後のPS2版のスケジュールが

遅れに遅れて、どうしようもないところまで

いってしまったってかんじですかにゃ?



そもそも2とか3とかみたいに

移植要望の高いのがなぜGCで発売されなかったのか?

とか考えちゃうとつい深読みしてしまいます。



OBを見ていると次に2とか発売すんねやったら

つかいまわしやすそうやなぁ~とか(笑
返信する
そうだったんですか(^^; (デジタル)
2004-11-03 21:37:05
RYO11maxさんこんばんは。

ぶっちゃけトークありがとうございました(^^;



>OBを見ていると次に2とか発売すんねやったら

>つかいまわしやすそうやなぁ~とか(笑



確かにそうですね(笑)
返信する
P.R.L (極道)
2009-02-15 13:22:10
P.R.L412ってどうやっててにいれるんだぁぁ。
すげーほしい。だれかおしえて。
返信する