でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

貯金して遊ぶロールプレイングゲームが登場

2008年06月20日 19時22分12秒 | その他


皆さんこんばんは。

 ITmediaによると、タカラトミーが6月19日から6月22日まで東京ビックサイトにて開催中の「東京おもちゃショー2008」にて新型貯金箱(音が出ます!)「貯金伝説 バンククエスト」を8月上旬に3990円にて発売することを発表した模様です。


 貯金伝説 バンククエストは100階建ての「ゴルドピアの塔」にいる「大魔王ワルダラー」を倒すことが目的のロールプレイングゲームと5円玉・10円玉・50円玉・100円玉・500円玉を自動的に認識し、全て500円玉で貯金した場合には約5万円分を投入する事が可能な貯金箱が合体したものとなっています。


 具体的にはモンスターを倒して経験値を稼ぎ、レベルを上げながら塔の中を進んでいくオーソドックスなロールプレイングゲームとなっていますが、180種類以上用意されている武器・防具・道具・などのアイテムや情報を得るには、それぞれに設定されている金額分のお金を貯金箱に入れ、購入しないとクリアすることが出来ない仕組みになっていて、クリアすると貯金箱にお金が貯まっているという仕組みになっているようです。


 詳細な仕組みや遊び方を知りたい方は(PDFファイルです)「貯金の書」(取扱説明書)をご覧下さい。


 ちなみに途中で貯金箱を開けてしまうと初期状態に戻ってしまいますのでご注意下さい。


 個人的には値段が高くなっても良いので、液晶画面をカラー液晶に変更した上で画面サイズも大きくし、グラフィックを強化した方が面白くなると思います。あと、電源も単3電池3本(別売り)だけではなく、ACアダプタにも対応して欲しいところです。



関連リンク
東京おもちゃショー2008:ゲームっぽいなにかを求めて「東京おもちゃショー」に行ってみた(ITmedia)

※音が出ます!バンククエスト(タカラトミー)

(PDFファイルです)「貯金の書」(取扱説明書)(タカラトミー)

360度ENTERTAINMENT! 東京おもちゃショー2008





でじたるな過去の部屋

2007年6月20日の記事

「逃げる目覚まし時計」日本でも予約受付開始

現在アイボリー・アクア・マスタード・ココ・ラズベリー・クロムの6種類が販売されている模様です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバ・・・ (ともっち)
2008-06-20 20:24:42
これ欲しい・・・
おもちゃショーにも、行ってみたい・・・
返信する
川・・・ (デジタル)
2008-06-20 20:38:45
ともっちさんこんばんは。

明日と明後日は一般の人も無料で入場可能ですので
行ってみてはいかがでしょうか?(^^

http://www.toys.or.jp/toyshow/outline.html
返信する
見落としてた・・・。 (じゃすみん)
2008-07-02 07:27:36
へぇ。いろんなのがあるんだね。
ともっちちゃんところの貯金箱も凄かったけど こういうのもあるんだぁ。

ほんとだね。売れ行きを見てから 性能のいいやつを出すとか?

返信する
Unknown (デジタル)
2008-07-05 11:10:35
じゃすみんさんこんにちは。

>売れ行きを見てから 性能のいいやつを出すとか?

その可能性はあると思います。
返信する