でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

チョコチップのシュークリームを食べてみました。

2006年03月30日 19時12分22秒 | 食べ物



皆さんこんばんは。
今日は準行きつけのコンビニ(ファミリーマート)にて
3月28日に発売されたばかりの「チョコチップのシュー
クリーム」
を購入しましたので早速ご紹介したいと思います。




パッケージはこのようになっています。
大人の雰囲気があります(^^;





パッケージには中身についても書かれていて、カスタード
クリームに包まれる形でホイップクリームとつぶチョコが
入っていることがわかります。





中身です。
よく見るとわかると思うのですが、このシュークリームは
上の部分が切ってあり、フタのようにのせている状態に
なっています。





切ってある部分を取ってみました。
上にかぶせる部分に水平に入っている切込みは半分に
切った後で撮影したからです(^^;;





すでに定番化している(^^;半分に切ったところです。
前述したイラストの通り、回りに薄くカスタードクリーム
の層があり、中心部にはホイップクリームとつぶチョコ
が入っているのがよくわかります。

口の中に入れてみるとまず、ホイップクリームのふんわりと
した食感の後に、つぶチョコのつぶつぶ感を味わうことが
出来ます。どうやらつぶチョコは甘さが控えめのビター
チョコとなっているようです。クリームの甘さを考慮して
チョコの甘さを抑えたのでしょうが、個人的にはその考え
が裏目に出ている気がします。さらにホップクリームと
つぶチョコの味が強すぎて、カスタードクリームの味が
ほとんどしませんでした。もう少しカスタードクリームを
増やしてもいいと思うのですが・・・(^^;;

デジタルお薦め度 ★
(★5つが最高)


関連リンク
おすすめ・新商品案内(ヨネザワ製菓)



でじたるな過去の部屋

2005年3月30日の記事

愛・地球博 飲食物持ち込み禁止への波紋広がる

その後「生物を避ける事を条件に家庭で調理されたもの
に限り、会場内への弁当やサンドイッチの持ち込みを
認める」方針に変更されました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斬鉄剣!! (tawa)
2006-03-31 00:10:34
タイトルを見て「例の画像が見れる!!」と思い

見てみたところ、その通りだったようです。



お薦め度は低めだったんですね。

デジタルさんのお薦め指標は

自分にもけっこう当てはまるので、今回は見送りかな。
返信する
次回は (デジタル)
2006-04-01 09:04:31
tawaさんおはようございます。



次回は画像を違う物に変更したいと思います。(嘘



個人的にはあまりお薦めできないです(^^;;
返信する