でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

単三型充電池1本で約5時間通話可能PHS端末の試作品登場

2007年08月25日 20時38分20秒 | ケータイ・PHS
皆さんこんばんは。

 ケータイWatchによると、8月24日から8月27日
まで東京ビックサイトにて開催されているグッド
デザイン・プレゼンテーション2007
にてウィル
コムと三洋電機が協力し、以前このブログにて
ご紹介した
充電後の自然放電が少ない単三型
充電池エネループ1本で約5時間の通話と約250
時間の待ち受けが可能なPHSの試作品を展示
している模様です。


 端末本体は単三型電池を大きくした形に
なっており、ウィルコムが提供しているW-SIM
を本体に差すことで利用可能になっているよう
ですが、商品化の予定は無いそうです。


 個人的には省電力を実現するために液晶
表示部が無いのは仕方が無いと思いますが
開発期間が4ヶ月半で、商品化の予定が無い
試作品とはいえ、本体画像を見る限りでは
ボタンと本体の形状はもっと使いやすいよう
に出来たと思うのですが・・・・


関連リンク
三洋の「eneloop」とコラボ、ウィルコムW-SIM端末のプロトタイプ(ケータイWatch)

RX420IN(ウィルコム)

グッドデザイン・プレゼンテーション -GDP2007-

eneloop(エネループ) | eneloopについて(三洋電機)

充電後に自然放電しにくいニッケル水素電池登場(でじたるな部屋)



でじたるな過去の部屋

2006年8月25日の記事

日本語の「ググる」は使っても特に問題なし

私自身検索は主にはグーグルを使いますが
周りにはヤフーを使っている人が多いので
この言葉はあまり聞かないです。





最新の画像もっと見る