でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

NDS正式発表GBAと完全互換

2004年05月12日 10時00分00秒 | ゲーム
ファミ通.comにてPSPに続いてNDSについても発表がありました。
(ちなみに、ニンテンドー・ディーエスは今まで仮称でしたが
今回正式名称と発表されました)

ワイヤレスネットワーク、タッチパネル、内蔵マイクによる
音声認識機能、そしてGBA互換機能を搭載していてGBAのソフトも
遊べるようです。

GBAとNDSはカセットの大きさが異なるため、カセット差込口が
GBA用とNDS用の2つに分かれています。

リンク先の画面を見る限りでは、本体はコンパクトで、そのせいか
液晶画面は少し小さめに感じます。

PSPとNDSが激突する今年の年末が今から楽しみです(^^

関連リンク
ニンテンドー・ディーエス発表!(ファミ通.com)

任天堂の新型携帯ゲーム機“Nintendo DS”正式発表!(ITmedia)

最新の画像もっと見る