でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「ニンテンドーDSLite エナメルネイビー」をゲットしました!

2006年03月11日 23時45分43秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

一時はこの日にこの記事を書くことが出来ないと思う
ほど苦戦しましたが、今回「ニンテンドーDSLite
エナメルネイビー」
を手に入れることが出来ましたので
早速ご紹介したいと思います。




まず、箱はこのようになっています。




箱の裏側です。




このような形でニンテンドーDSLite本体が
梱包されています。




タッチペンです。




ACアダプタです。
今までのニンテンドーDSのACアダプタと比べると
一回り小さくなっています。




ストラップです。




本体とピクトチャットの取扱説明書です。




本体の表側です。
透明なプラスチックの層があるため、傷や指紋が目立つ
形になっています。




本体裏側です。
こちらも表側と同じ構造になっているため、傷や指紋が
目立ちます。




本体を開いてみました。




これがGBAスロットに入っている「ニンテンドーDS
Lite専用GBAコネクタカバー」です。



実際にGBAソフトを差してみました。
やはり1センチ出っ張りますが、私が遊んだ感じでは
操作に影響はありませんでした。



ついでに他のゲーム機と大きさを比較してみました。




まずは以前「脱力ニンテンドーDS Lite」を使いましたが今回
は正真正銘の本物を「ニンテンドーDS」と比較してみました。




十字キー部分の大きさをニンテンドーDSと比較してみました。
一回り小さくなっているように見えます。




次にボタン部分をニンテンドーDSと比較してみました。
スタートボタンとセレクトボタンは小さくなっていますが
その他のボタンはあまり大きさが変わらないように見えます。





ゲームボーイミクロと比較してみました。
やはりゲームボーイミクロの方が小さいですね(^^;




PSPと比較してみました。
やはりPSPの方が横幅が大きいですね(^^;





液晶フィルターは任天堂公式ライセンス商品でもある
HORIの「液晶フィルターDS Lite」を買って
みました(^^;


まず始めに「Wi-Fiコネクション設定」でWi-Fiユーザー
情報をニンテンドーDS Liteへ移動
させてから
「おいでよ どうぶつの森」で遊んでみました。

液晶画面は明るく、色が濃い状態でくっきりと映し
出されます。最高輝度にすると明るすぎるくらいです(^^;
ただ、小型化の影響で十字キーの大きさは小さくなって
いますので、人によっては操作しにくいと感じるかも
しれません。


最後に今回ケースは購入しなかったのですが、ある物が
代用品となることがわかりました。そのある物とは・・・




なんとPSPのケースです。
試しに入れてみたらピッタリ入ってしまいました(^^;;
当面これに入れようと思います(^^;



関連リンク
ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報(任天堂)

「脱力ニンテンドーDS Lite」を作ってみました。(でじたるな部屋)

森の生活 Q&A/通信に関わる質問(任天堂)

液晶フィルターDS Lite(HORI)




でじたるな過去の部屋

2005年3月11日の記事

任天堂 次世代ゲーム機・どうぶつの森DSについて発表

今回、発売日と重なったのは偶然とはいえ
因縁めいたものを感じます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (じゃすみん)
2006-03-14 08:24:25
手に入れたんですね。

おめでとうございます!



しかしまぁ・・・。アドバンスのソフトは 出っ張っちゃうんですね。ちょっとびっくりですが、支障はないようで。



傷や指紋が目立ちやすいっていうのは 難点ですね。

返信する
ありがとうございます(^^ (デジタル)
2006-03-14 10:07:27
じゃすみんさんおはようございます。



何とか手に入れることが出来ました。(^^;



GBAのソフトが出っ張る点はこれからDSソフトへ移行していくので

徐々に問題なくなると思うのですが、傷や指紋が目立つ点は

本当に難点です(^^;



指紋が気になるので汚れふきのクロスで拭いています(^^;

以前GBAで行ったボディーカラーチェンジを

実施されることを期待しています。
返信する