でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

横浜のゲームボーイミクロ体験会に行ってきました。

2005年09月03日 19時02分30秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

今日は横浜駅西口の地下街出入口横で開催されていた
ゲームボーイミクロ体験会の模様をお伝えしたいと
思います。






会場付近にはこのような看板があり、スーパーマリオ
ブラザースのBGMが聞こえてくるので、すぐにわかると
思います。

会場付近ではコンパニオンの方が様々な色のゲームボーイ
ミクロ
を持っていて、スーパーマリオブラザースと
PLAY-YAN microの動画を体験することが出来ます。

ゲームボーイミクロを最初に持った第一印象は

軽い!小さい!

と思いました。特に軽さは軽すぎる位だったので
バッテリーを抜いているのではないかと思いましたが
コンパニオンの方とゲームボーイミクロの間には
ストラップ以外ありませんでしたので、実際の重さ
だと思います。

しかし、本体の小ささをカバーするかのように液晶は
見やすく、バックライトの明るさも調整可能なので
スーパーマリオブラザースをプレイした限りでは個人的
には見にくいとは感じず、普通にプレイ可能な印象を
受けました。

次にPLAY-YAN microの動画を見たのですが、こちらも
画面が小さめのためか、思ったよりシャープに表示
されていました。

ちなみに本体の外観ですが、任天堂の公式ページで表示
されている画像よりも綺麗に見えました。


最後にこの体験会に参加するともらえるゲームボーイミクロ
メモ帳をご紹介したいと思います。





正面にはファミコンカラーのゲームボーイミクロの写真が
入っていて、中にはマリオのロゴが印刷されています。
メモの部分にもGAME BOY microと入っていて凝った作り
になっています。





裏表紙は広告となっていました。


関連リンク
ゲームボーイミクロ公式ページ(任天堂)

PLAY-YAN micro公式ページ(任天堂)




でじたるな過去の部屋

2004年9月3日の記事

レーザーを使った光学式マウス登場

ゲーム用にこの製品よりさらに高精度なマウス
ITmediaによると10月28日に発売されるようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかとってもちっちゃそうですよね (うさこ)
2005-09-04 00:03:19
こんばんわ。うさこですよ。

ゲームボーイミクロときいて、ゲームボーイアドバンスを

もって、大いそがしで、かけつけたんですよ。



なんだか、とっても、ちっちゃい、ようですけど

もしかすると、ファミコンの、コントローラと、

おんなじぐらいの、大きさ、なんでしょうかね。



とりあえず、ゲームボーイアドバンスの、ソフトが

ぜんぶ、つかえると、いうことですけど、

やっぱり、カラーで、あかるい画面は、いいですよね。

やっぱり、カラーで、あかるい画面は、いいですよね。



それでは、またね。
返信する
ちっちゃかったです。 (デジタル)
2005-09-04 21:05:49
うさこさんこんばんは。



大きさは、ファミコンのコントローラーと

同じくらいかひょっとしたら小さいかもしれません(^^;



こんなに小さいゲーム機が誕生するとは

びっくりびっくりですね(^^;;
返信する
この (パーシー)
2005-09-07 00:22:47
コントローラのデザインを使ったところが

くすぐるわけですよね。

・・・もう少し安かったら欲しい。

返信する
この (デジタル)
2005-09-07 10:05:37
パーシーさんおはようございます。



あのコントローラーのデザインは確かに

懐かしさを感じさせますね。



ボディはアルミ製で金属の質感も十分に

感じられましたので、この価格は仕方が

無いのかもしれません。
返信する