PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

元ベアドゥ JA8196 フェリーフライト

2014年04月12日 | 伊丹空港
こんにちは。
本日は一旦セントレア遠征記をお休みにして、伊丹ネタをアップしていこうと思います。
今回はだいぶ前の話ですが、元ベアドゥ JA8196がANAフルカラーになり、福岡へフェリーされる模様を紹介します。

この日は1日中雨が降っていました。視界も悪く、離着陸する様子が全然見れませんでした。
しかし、なんとANAMより何か出てきたのが見えました。もしかしたら!?と思ったので、スカパーに移動しました。

そしてスカパーに到着し、出てきた機体の正体が判明しました。それはタイトルに書いたとおり、元ベアドゥのJA8196でした。私はJA8196のベアドゥ塗装は残念ながら撮ることができませんでしたが、ANAフルカラーをまとった姿を一番に拝むことができました。

雨の中、なんとFUKまでフェリーフライトに出発。営業便ではないですが、これがJA8196のANAでの最初のフライトです。

今までに見た事ないくらいの早さでエアボーンしました。そしてこの後FUK到着後、営業便に入りANA再デビューを果たしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (出戻り)
2014-04-13 22:03:53
管理人様こんばんは
8196って4/12にFUKフェリーだったんですか?その日FUKにいて、目の前を8196が通ったので、おっ出戻りの8196だ!なんて思いながら撮影しておりました。まさか初日だったとは。
情報ありがとうございます。
返信する
いえ (PW4090)
2014-04-14 18:22:07
出戻り様
こんにちは。
いえ、これは本当は3/26の出来事であり、この記事を投稿した昨日の出来事ではございません。
今回はこの記事の不適切な撮影日情報で誤解を招いてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はなるべく撮影した日付等も記事に加えて同じようなことが起こらないよう対策していきたいと思いますので、何卒ご理解下さいますよう宜しくお願い致します。
返信する
お気になさらずに (出戻り)
2014-04-14 21:25:57
管理人様こんばんは
よく読めば、過去の記事と書いてあるのに、読み飛ばしてしまいました。こちらこそすみません。
しかし復帰早々の12日にゲットできたのはラッキーでした。この機材はFUK張り付きですかね。
また4/12はFUKでバニラ確保しました。中古3号機の8388です。それもあって舞い上がっておりましたあ。
返信する
おぉ! (PW4090)
2014-04-15 18:08:26
出戻り様
こんにちは。
いえいえ、こちらもこれからは、なるべくだいぶ前の話などあいまいな撮影日情報ではなく、しっかりした日付で書こうと思います。
それにしても、まさかフェリーフライトされる場面に遭遇し、8196初ゲットとは、私もびっくりしました~
301Kも同じようにFUKへフェリーされANAで再デビューを果たした模様です。お次は301Kを狙いたいと思います!
なんと、8388バニラをFUKでゲットですか~!そりゃ舞い上がりますね~ゲットおめでとうございます。あの後ITMに来たようで、ANAMでLOHACOラッピングが施されるそうですね。ラッピング後でもいいので私もITMで撮りたいな~
返信する

コメントを投稿