PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

セントレア遠征記最終回 ここでまさかの大物が・・・2

2014年05月02日 | 遠征
さて、今回でいよいよセントレア遠征記最終回でございます。
前回のセントレア遠征記で紹介したとおり、エティハド航空のマンチェスターシティFC ブルームーン・ライジングが撮影でき、私はこれでとても満足したのですが、なんとここでまたもう一つ目玉がやってきたのでした。


チェジュ航空、キャセイのトリプルなど次々海外エアラインが降りてき、賑やかになってきたなか何やら塗装が白ベースの飛行機が降りてくるのが見えました。


また、これは一体なんだ!と思い慎重に撮影を続け、どんどん機体が近づいてきました。
そして機体の正体は↓


なんと、今年の3月にセントレアに就航したばかりのエア・アジアXでした。この機体はなんとこの日セントレア初飛来だったようです。


マンチェスターシティFC ブルームーン・ライジングを撮ったばかりなのに、こんなものが撮れるとは、とてもラッキーでした。

先端にマレーシアの国旗とドア横にロゴステッカーだけが貼られているというとてもシンプルなハイブリッドな塗装です(笑)

ちなみに、ホノルルからやってきたJALの772ERは、貴重なアーク塗装のJA703Jでした。

ということで8回にわたりセントレア遠征記をお送りしました。ここまでご覧下さった方、本当にありがとうございました。
今後もまた伊丹空港の撮影記を中心にアップしていきますので、またご覧頂ければ幸いです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分控え目な (出戻り)
2014-05-02 20:00:31
管理人様こんばんは
随分控え目なエアアジアですね。レア度満点です。ゲットおめでとうございます。セントレアでは、大漁だったようですね。
最近の私はミリタリー全開です。陸だ海だと基地巡りな四月でした。5月はまたエアライナーに戻りまーす。
返信する
楽しい遠征でした (PW4090)
2014-05-03 21:14:40
出戻り様
こんばんは。
個人的にも派手なイメージのエアアジアですが、あのような控え目な塗装があるとは知りませんでした。珍しい機体がたくさんゲットでき、楽しい遠征でした。
ミリタリーですか~私には今のところ全く縁の無い分野です(苦笑)基地巡りお疲れ様です。
返信する
真っ白! (RINA-200)
2014-05-04 08:45:13
PW4090さんへ おはようございます!

 おぉ!マンチェスターに続く真っ白機体のエアアジアとはいいですね~私は真っ白機体を見ると特別塗装に続くレア度が高い機体に見えテンションが上がります(笑)
返信する
まさか (PW4090)
2014-05-04 18:40:05
RINA-200様
こんにちは。
私もまさか、マンチェスターの後にこんな機体が来るとは思いもしませんでした。しかもたまたま、白ベースの機体でしたので最初は売却される機材なのかと勘違いしてました(苦笑)
エアアジアは派手なイメージがあるのですが、あのような控えめな塗装があるとは知りませんでした。
初めて真っ白塗装の機体が撮影できて本当によかったです。
返信する

コメントを投稿