PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

昨日の伊丹 4~10月の間スカパーは7:00より開園!

2014年04月27日 | 伊丹空港
さて、セントレア最終回の前に少し昨日、4/26の伊丹の朝を紹介しようと思います。

なんと伊丹のスカパーは、4~10月の土日・祝日は朝の7:00~から開園しています。
こちらは、NH2176のB3です。もう773ERではないのが本当に残念・・・

一方のJLはもちろん773ERです。サムライ2号が来るのをひそかに待ってるのですが、仕様が違うようなので伊丹には来ないかもしれません。

昨日のJL103は貴重なアーク塗装のB7が飛来しました。JA8981は4月退役が噂されているのですが、本当なのでしょうか・・・

昨日はJL106が機種変更で773(JA752J)になり、なんと、国内線用773が2機揃うという珍しい光景が見れました。
それにJA8981が加わり、国内用トリプルが3機集結しました。

そして、JL105はJLのB3で最も新しいJA350Jが飛来しました。ストロボライトの光り方が従来の機体と違って特徴があります。

こちらは、普通のJACのSaab340だが、よく見ると垂直尾翼の一部が鶴丸塗装になっているという中途半端な塗装でした。

ということで簡単に昨日の朝の伊丹の様子を紹介しました。この日の撮影記の続きもまた後日アップします。
次回こそは、セントレア遠征記最終回です!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝から (出戻り)
2014-05-01 20:18:30
管理人様こんばんは
朝7時からとはサービスいいですねえ。ただ太陽の位置が逆なので、光線状態は厳しく、曇天時は良さそうですね。
一度いつてみたいですね。
返信する
晴れの日は・・・ (PW4090)
2014-05-02 17:36:39
出戻り様
こんにちは。
4~10月の土日・祝日の朝7時から開園するそうです。これは個人的にも非常に嬉しいですね~
しかし、出戻り様が仰る通り、太陽の位置が逆なので非常に撮影は撃沈しました・・・
天気が晴れならば、朝は空港のラ・ソーラのほうが撮りやすいと思いますが、そっちはそっちで他の空港では当たり前のあの邪魔者がとうとう取り付けられてしまったようです・・・
返信する

コメントを投稿