PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

バニラエアが整備で伊丹に飛来!

2015年05月31日 | 伊丹空港
こんにちは。
本日はシュトゥットガルト空港での撮影 最終回をお送りする予定でしたが、急遽予定変更をしてこちらのネタを新鮮なうちにアップしていこうと思います。
先週の土曜日に実は伊丹には普段来ることの無いバニラエアがANAMへ整備のため飛来しました。機番はJA01VAということでバニラエア1号機です。この機体は2年前に塗装を施すためオールホワイトで伊丹に飛来したことがあるので、今回は2回目の飛来になりました。

午前8時ごろスカパーへ行くとANAMには黄色い機体の姿がありました。朝一にNRTよりフェリーされてきたようですね。
今までJA8388など伊丹には時々バニラエアが飛来したことがありましたが、私はこの日初めてお目にかかり撮影できました。

ANAM前へ行く前にまずはいつも通り朝ラッシュを撮影します。

まずはWL付きB6が入るようになったANAの成田便ですが、この日のレジはJA627Aと前回撮影したのと同じ機番で、レジを稼ぐことはできませんでした。しかし前回は思いきり晴れで逆光で暗かったので、この日は曇り気味でリベンジを果たせた形になったのでよかったです。

今回は引っ張りのある離陸が見られました。

JLの成田便もJA731Jと前回と同じ機番でした。

この日の羽田行きNH16のB789はJA833Aと2号機でした。

B789の入れ替わりでやってきたのはB772のJA8969でした。

JLの羽田便はFクラス付きB6の運用が多くなりました。

入れ替わりでやってきたのはSKYNEXT仕様のB772です。

新千歳行きのB788はこの日はJA824Aが充当されていました。

JA61ANは2クラス仕様だっただろうか?だんだん訳が分からなくなってきました。最近はA320よりB738の運用が目立ちます。



地方路線を支えるB735軍団。現在ADOからどんどんリースバックされ機数を増やしています。

エコボンを撮影したところでANAM前へ向かいます。

ANAM前へ歩いていくとこのような感じでどーんと黄色い機体が目の前に現れます。

おぉ~やはりこのぐらい至近距離で見ると迫力が違いますね。去年の10ANの記憶がよみがえりました。

機番のアップ。機体の細かな汚れまで鮮明に見えてしまいます。

というように間近でバニラエアを初撮影でき満足した先週の土曜の伊丹でした。また成田でも撮影してみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿