さて、今回から午後のセントレア撮影の様子をアップしていきます。上の写真は見てのとおりDLジャンボですが、こちらはなんと機材トラブルが発生し約1時間遅れで、出発していきました。
KEのB3が降りてきました。この時間帯は朝とは間逆で、国際線発着がとても少なかったです。
発着がなく、少し暇にしていた時間、ある整備士の作業を目にしました。それは、コックピットの窓拭きです。
よく、パイロット自身が窓から顔を出しコックピットの窓を拭いている様子はまれに見ますが、専用のはしご?を使い、クリーナーで空港の整備士が丁寧にコックピットの窓を拭いてる光景は私はこの時初めて見ました。
JALエクスプレスではありません。朝に見送ったJTAのJA8993が那覇から帰ってきました。こちらもいずれ鶴丸にカラーになるのでしょうかね~
それにしても未だにジンベエ君に会えない・・・
IBEXのCRJ-700が降りてきました。なんと、とうとう1機になってしまった「がんばろう!東北」と書かれたJA08RJでした。
最近ANAでもこのがんばろうメッセージがなくなってきているので、みなさん撮影はお早めに。
そして、またIBEXのCRJ-700が降りてきました。今度はJA05RJとCRJ-700の中で一番最初に「がんばろう!東北」が消された機体でした。
セントレアでは、このようにCRJ-700が2機揃う場面を撮ることができます。
こちらは、ちょうどこの時IOJタグラインが入ったばかりのJA60ANです。早速ゲットでき嬉しかったです。
ANAのB6が那覇へ向けて離陸!
そして、JTAも那覇へ向けて飛んでいきました。那覇空港一度行ってみたいですね~
JEXのがんばろう~B3が離陸。こちらのがんばろうメッセージはまだ1機も消されていませんね。
というように国内線が多かった午後のセントレアでした。
さて、次回は午後は午後でも夕方の発着模様を紹介したいと思います!