PW4090の気ままな飛行機日記

当ブログはベースの伊丹空港を中心に撮影の様子や話題を紹介しています。
遠征をした際には遠征記も取り上げています。

朝のセントレアは大忙し 4

2014年04月06日 | 遠征
さて、とうとう朝ラッシュも終盤になりました。

TGのB773とLHのA343の2機が同時にプッシュバックされました。


この2機は滑走路を目一杯使い、かなり重そうに離陸していきました。

UAのB3もプッシュバックされてました。この日は-800でしたが、たまに-700が来る事もあるそうです。

そして、今度はSL付きのGKが到着。今やSL付きを見ない日はないのだろうか。

UAのB3が飛んでいきました。ぜひ、次は-700でお願いします(笑)

そして、午前のセントレア最後に出発したのが・・・


フィンエアーのA330です!

こちらのOH-LTMは、撮ったことがないのですが、元スペマだったようです。どのようなスペマかというとご存知のとおり現在A340のOH-LQDに塗装されているマリメッコ塗装の第2弾でした。2機目のマリメッコ塗装は青を基調とした、森の住人を意味する図柄、メトサンヴァキが描かれていました。
しかし、そのメトサンヴァキが盗作だったことが後になりわかり、結局約1ヶ月で剥がされてしまいました。という、その超貴重なスペマが施された機体がこのOH-LTMでした。撮りたかったな~

そして、なんとこのフィンエアーからランウェイ18にランウェイチェンジしました!


ヘルシンキへ向けて離陸していきました。

ということで、忙しい朝のセントレアの模様を4回に分けて紹介しました。