5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

そしてこちらは、私のため

2011年02月11日 | ビーズ

ゆうべ、お風呂上りで一息ついている間に、
ビーズの道具箱を開けて、ちょちょいと作ってみました。
昨日の、義母への指輪のアレンジ版。



私の場合、2列だと指輪が細くて似合わないので、
3列にしてボリュームを出してみました。その幅、1.2cmとな。

そして、昨日は半透明の黒ビーズを使っていた部分を、
真っ黒のビーズに替え、全体的に“黒”にしました。
写真では上手く写ってないのですが、規則正しく並んだゴールドビーズと、
黒のカットガラスとビーズの輝きの違いが、全体の模様となっています。
薬指にするのもいいですが、人差し指に合うかな?

比べてみると、こんな感じです。



そしてこちらは、先日、10グロスで買った4mmのパシフィックオパールと、
ベージュ系のビーズを組み合わせて、同じく3列で作りました。
ちょっとスモーキーで、アンティークのような雰囲気.....
こちらは薬指が定位置かしら。



手づくりだと素材や色はもちろん、幅を変えサイズを変えして、
自分の好みのものを試しながら作り出せるので、
その作業自体が楽しみとなり、醍醐味ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿