5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

スワロフスキー 10グロス

2011年01月16日 | 買い物の中身

スワロフスキー#5328がネットでセールになっていたので、
思い切って、10グロス(1,440個)のパックを買ってみました。

普段、4mmのスワロなら30個か100個で買うのですが、
小さな袋にちょぼっとだけ.....という物足りなさにいつもモヤモヤ。
少しずつ沢山の色を揃えるのには、いいんですけどね。

じゃあ、この、MAX単位と思われる1,440個ってどんなん?

そんな好奇心に勝てませんでした。

..... パシフィックオパールを、買う.....!





届いたのはこんな包みで、7.5cm×12cmのてのひらサイズ。
解いてみると、単に紙で直に包まれているだけで、ちょっとびっくり。
袋にきっちり入っている訳ではないのね.....



パシフィックオパールは、リングに使ってからというもの、
今、とてもぴったりとくる色と質感で、
“1,440個”に、迷わずこの色を選びました。
これだけあると、大きなモチーフを編むにも躊躇しませんね。(^ー^;



アクセサリーをつくるときには、
定番のピンクやベージュ、ブラウンを手始めに、
グレー、黄色、赤、黒なども上手く合わせてみたいです。
( こっちは、その都度ちょびちょび買い足してね。)

それにしても、ビーズをやるにはお金がかかりますねぇ。
色に加えてサイズも揃えなきゃいけないし、
単価はちょっとしたものでも、何しろ量がた~くさん、要りますから。

ただでさえ、私はいろんな材料を抱えているんだから、
ビーズには、これ以上ハマらないようにしなきゃ.....!(;>_<;)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロス買い (谷間のゆり)
2011-01-16 22:40:48
エッグアートを始めたころ、ダース単位で売ってくれるところが無くて、スワロフスキーの17ppかな?をグロスで買い込みました。
未だに引き出しに眠っています。ビーズならネックレスを作ればすぐになくなるのにね。
それにしてもグロスで揃えると、お財布が大分軽くなります。

作品が楽しみです。
返信する
谷間のゆりさんへ (デュー)
2011-01-17 09:09:40
谷間のゆりさんも、何でもお持ちですね。(笑)
#1028(PP17)だと埋め込み式なので、使い道に困りますよね。
と言いつつ、私も#1028が必要で買い求めたのですが、
サイズを間違えて買い直しに迫られています。(汗)
#5328は気長に楽しむつもりですが、使い出したら結構早くなくなりそうです。
返信する

コメントを投稿