木全賢のデザイン相談室

デザインコンサルタント木全賢(きまたけん)のブログ

中小企業のデザインのお悩み、なんでもご相談ください!!

独立しました!

2006年06月02日 | はじめまして(自己紹介)

 こんにちは!「工業デザイン相談室」木全(キマタ)です。デザイナーの実像・デザイナーとの付合い方・デザイナーとのトラブル回避法など書いていきます。御相談がありましたら、コメントをくださいね。

 デザイン相談室の目次    デザインの考え方と運用について
 デザインのコツ・ツボの目次 商品企画とデザインワークについて
 アクセスランキング
 木全賢の自己紹介

 人気blogランキングへ


■独立します!
【よろず独立版】

 ちょっと予定より早かったのですが、独立することになりました。

 目指せ!工業デザインコンサルタント というわけです。

 今後とも、皆様、よろしくお願い申し上げますね!

 そんなわけで、このブログも少し運営方法を変えさせていただきます。

 これから、営業に時間をかけるため、いままで、週に2回更新してきましたが、来週からは週1回に変更させていただきます。

 しかし、止めるつもりは全くありませんので、今後ともご贔屓にしてやってくださいね。

 更新は、基本的に週の初め、月曜か火曜日に行います。

 内容も、今まで通り、「デザイン相談室」と「デザインのコツ・ツボ100」を、基本的には交互に更新します。「デザインのコツ・ツボ100」は、絶対に100回目まで続けるつもりでいます!うう、いったい何年かかるやら。



 それよりも、たぶん、独立の関わる苦労話が多くなるような気がしますが、もしかすると、傍から見ていれば、そのほうが面白いかもしれませんね。

 出版企画の際に、お世話になった週末起業フォーラムにも、急いで加入させていただきました。独立するのに週末起業なのか?というご意見もございましょうが、とにかく、何か始めていかないことには、生きていけません。週末起業フォーラムのことも時々書かせていただくかも知れません。

 週末起業フォーラムに加入してから、アクセスが上がりました。きっと、フォーラムの会員の方も見てくださっているのだと、思います。

 面白い奴だな、と思われましたら、お気軽にお声をお掛けくださいね。



 ブログ上での「デザインの無料相談」も続けますので、いつでも、お気軽にコメントをください!

 とりあえず独立のご報告と更新回数の変更のお知らせをさせていただきました。

 重ねて、今後とも、よろしくお願い申し上げます!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (いわた)
2006-06-02 17:21:50
 何はともあれ、独立おめでとうございます。

今後一層のご発展を祈念しております。

 がんばれ!! 木全KEN
返信する
ありがとうございます (木全)
2006-06-03 11:34:45
いわた様



早速コメントありがとうございます!

何人かの方から「独立おめでとう」と言われました。

さすがに不安が大きく、とても独立がめでたいとは感じてませんが、皆さんのその言葉に応えられるように頑張ろうと思います。



これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。