かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

水晶(クリアクオーツ)でオーダーメイドジュエリーは?

2011-06-24 22:45:53 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

今日も非常にHOTな東京・吉祥寺でありました。 埼玉県熊谷市では、39.8℃! 6月の全国の観測史上最高気温だったそうです。これは辛いですねー。

みなさま本当に熱中症には、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

こんなにも暑いと、一番おすすめしたくなるのは、涼しげな無色透明の水晶、クリアクオーツです。

残念ながら今現在はデザートローズの店頭にクリアクオーツのジュエリーは無いのですが、ルースは魅力的なものが数点あります^^

 

 

オーバル(楕円形)は両面チェッカーカットで、キラキラとした細やかな輝きがとても綺麗です。

ラウンド(円形)はバフトップカット。表面はカボションみたいにつるんと丸くて、裏面にカットが入っていて、内側から光を反射します。 正面からはキラキラと輝きが覗き、横から見ると水滴のような瑞々しい光で、ちょっぴり神秘的な感じの美しさがあります。 サイズは10㎜くらい。

 

 

 

 

こちらの2点は花のようなカットです。

 

 

こちらは角度を変えて見たところです。

ラウンドの方で、サイズが14㎜ほどになります。指輪にしたらボリューム感たっぷりで可愛いかも! 夏にはそんなインパクトのあるジュエリー、アリですね^^

オーダーメイドはだいたい1ヶ月ほどかかるので、完成はちょっと先になってしまいますが、いかがでしょうか?

秋にはちょっと寒々しい感じになってしまいそうですが、冬には氷のイメージで楽しんでいただけるのではと思います。

ペンダントトップなら、ベルベットのリボンを通してチョーカーとして着けるとか可愛いと思いますよ^^

 

デザートローズのオーダーメイドジュエリー作品はこちらに掲載しております。




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花/井の頭公園 | トップ | 7月誕生石ルビー(スタール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事