かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ラリマー

2010-06-08 20:16:26 | ストーン

こんばんは、かーちんです。

本日は『国際ミネラルフェア』の最終日に、行ってまいりました。

以前は毎年行って仕入れをしていたミネラルフェアでありますが、ここ数年は懇意にしてくださる石屋さんができたため、この2年くらいは足を運ばずにおりました。

今回は仕入れ目的と言うよりも、今どのような石が出ているのかリサーチの目的で行ってみました。

もしそこで、コレ!という石に出会えたら、仕入れをしようかな・・・とそんな感じで。


結果、思いがけず出会ったのは「ラリマー」でした。



綺麗でしょ~? ここ数年は、綺麗で尚且つ仕入れ可能な価格のラリマーには出会うチャンスがありませんでした。

見かけるラリマーはどれも色味が薄く、しかもその割に高価。

ドミニカでしか産出されないので、産出量は限られているから、もう以前のように仕入れるのは無理なんだろうなとあきらめいたのです。

なので今回、私としてはかなり予想外の不意打ち的な出会いだったので、嬉しさも倍^^

小さなものから、かなり大きなサイズまであります。

そしてかなり良質。

ご来店可能なお客様には、ぜひ見にいらしていただきたいです^^



デザートローズでは、好きな石を選んでのジュエリーオーダーメイドを承っております。

オーダーメイドジュエリー作品はこちらから


↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかうまくいきません。 | トップ | デンドリック・クオーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~! (REICO)
2010-06-08 22:13:37
ミネラルフェア、行きたかったけど…
今あんまりお金がないから…自粛しました~。
行っちゃうと、やっぱり欲しくなっちゃうものね…
(^^;
ホントに綺麗なラリマーですね~(^▽^)
出回ってるのは白っぽいのばっかりですもんね。こんな綺麗なラリマーに出会えただけでラッキー!なくらい(^-^)
あまり気位の高くない…
素直で親しみのある、そんなコ達ですね~(*^^*)
返信する
>REICOさん (かーちん)
2010-06-10 18:32:11
きゃぁ~!REICOさん、お久しぶりです! すっかりご無沙汰してしまってすみません。
コメントいただき、ありがとうございます^^

行っちゃうと、欲しくなっちゃいます(笑)
他の石屋さんからの仕入れの予定もあるので、自粛のつもりが、お財布空っぽで帰ってきましたよ(笑)

でもこのラリマーは大収穫でした(^▽^)
返信する

コメントを投稿

ストーン」カテゴリの最新記事