かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

石に合わせて作る1点ものジュエリー/オーダーメイドで

2010-07-16 18:08:10 | オーダーメイドジュエリー

本日のジュエリーご紹介です。

最近やたらと、昔の作品の復刻版を願ってやまないかーちんです。

見返してみると、「これ素適だったな~!」と思うものがたくさんあるのです。

その中から、本日はターコイズを使ったシルバーペンダントを。



小さめのターコイズ(パイロットマウンテン産ナチュラルターコイズ)を使った、比較的シンプルなデザインのペンダントです。

石に合わせてデザイン&製作をしていますので、全体のバランスがとてもきれいです。

タガネを使って彫り入れた唐草模様のさりげなさが、石の表情の邪魔をせずに、何とも言えずいい感じです。

全体に彫りいれるのではなく、途中で止めてあることによって、草が上に伸びて行くイメージが感じられますね。

そして天辺にはk18YG(18金イエローゴールド)で作った太陽。

成長への願いが、ひじょうによく表現された素晴らしいデザインだと思えてならない私です。


こちらのデザインを元にした、石に合わせたジュエリーオーダーメイドを承ります^^

もちろん違ったテイストのジュエリーオーダーメイドもご相談ください。


オーダーメイドのペンダントネックレス作品集


吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Rose




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント   この記事についてブログを書く
« 夏空 | トップ | 個性を彩るオーダーメイドジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事