かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

天然石を使ったシルバーペンダント/ペアでも使えるジュエリーオーダーメイド

2010-07-10 19:45:51 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。本日は記事をもうひとつ。

先日PCに入っていた画像を整理する中で見つけた懐かしい作品のひとつ(と言うかシリーズ)をご紹介したいと思います。

4~5年くらい前の作品たちかと思います。

シンプルなデザインに、オリジナリティーを加えることを試みたペンダントネックレスです。
バチカンと、石を囲む枠に入れたラインがアクセントになっています。

 

レインボームーンストーンとルチルクオーツ。

石のサイズは10×8mmか12×10mmくらい。 とても可愛かったです。



 

オーバル(楕円形)がピクチャージャスパーで、たぶん石のサイズは縦が20mmくらい。

スクエア(四角形)はマホガニーオブシディアン(黒曜石の仲間)で、太陽が原石を自分で磨いたものです。

当時は不透明の石をよく使っていました。

どちらも大地のエネルギーを感じるような、力強いペンダントでした。



 

レインボーオブシディアン(黒曜石の仲間)とラブラドライト。

レインボーオブシディアンは、中央に虹のような環が広がるきれいな石です。神秘的な感じ^^
サイズはピクチャージャスパーよりちょっと小さめだから、縦18mmくらいかな?

ラブラドライトは大きくて、石のサイズは25~30mmくらい(すっごいアバウト^^;)。
シンプルなデザインだけど、迫力を感じるペンダントでした。


こちらシリーズのペンダント、全てお買い上げをいただきました。

このシリーズも復活させたいなぁ。

男性にも女性にも着けていただけるデザインなので、石違いでのペアアクセサリーとしてもいいですよね^^

オーダーメイドとしてご注文いただくことはできますので、気に入ってくださったお客様はお気軽にご相談くださいね。

こちらのシリーズは、カボション(裏側が平らにカットされた石)でしたら、大抵は対応できるデザインです。

バチカンのサイズは同じですので、ご覧いただいたように、石のサイズによってバチカンとのバランスが変わります。

ジュエリーオーダーメイドについて詳しくはこちらをご覧ください。→オーダーメイドジュリー製作のご注文について


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢をカタチに | トップ | 新月+日食 明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事