かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

ターコイズ(12月誕生石)シルバーリング/ハンドメイド1点もの

2011-12-11 19:40:52 | ジュエリー

 

こんばんは、かーちんです。

みなさんは昨夜の皆既月蝕見られましたか?

私はまだ店に居て、外に出てビルの合間から見ました。

寒かったので、出たり入ったり(笑)

月は幻想的で神秘的で、見ているうち心が洗われるような気がしてきました。

そして冷たい空気と、美しい月に冬を実感しました。

それにしても、空って、なんて魅力的な絵を見せてくれるのだろう。

 

さて話はかわって、寒くなる季節には指輪がおすすめです。

手元に華やぎがあると、暖かな感じがします。

コートを着ていても見えますしね。(手袋しちゃうと隠れてしまいますが^^;)

 

本日より少し指輪を中心に商品などをご紹介をさせていただこうかと思います。

ひとつめは、新作で先日HPにアップしたリングから、12月誕生石のターコイズリングを。

 

 

 

私、この指輪かな~りお気に入りです^^

マトリクス(ターコイズ特有の模様)がなく、爽やかなブルー一色のスリーピングビューティーターコイズを使っています。

スリーピングビューティーというのは、このターコイズが産出された鉱山名です。

可愛い鉱山名ですよね^^

 

私はマトリクスの入っていないターコイズって、面白味をあまり感じられなくて、敬遠がちだったのですが、

この指輪に関しては違います!

石を含めた全体のバランスが、とてもステキ! 

バランスが美しくて、カッコよさもちょっとあり、可愛さもちょっとあり、シンプルでオシャレ!

デザインによって、石って見え方が変わるものだとつくづく思います。

 

 

 

 

いかがですか? 着けてみるとその魅力が更によくわかるように思いますが。

シンプルでオシャレなアクセサリーは服を選ばないところが嬉しいですよね。

 

ターコイズリングの商品掲載ページ

 

 

急に寒くなったせいか、体調を崩している方が多いみたいです。

みなさん、どうぞ暖かくしてご自愛くださいね。

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Rose

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーメイドのマリッジリ... | トップ | ラブラドライト・シルバーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事