かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

メンズ向け天然石を使ったシルバージュエリーオーダーメイド/ブラックスター

2010-02-28 17:30:12 | オーダーメイドジュエリー

こんにちは、かーちんです。

昨夜書いた記事は、間違えて前日の記事にタイトルを書き換えてアップした形になってしまいました。

日付とタイトルは新しくなっているのに、記事は前日と同じだったので、きっとみなさん「あら?」と思われたことでしょう。すみませんでした。

新しく書いたはずの記事は全て消し去ってしまったので、気を取り直して改めて・・・。

男性にも着けていただける天然石を使ったシルバージュエリーオーダーメイドのご提案の続きです。

男性に着けてほしいなぁと思う天然石はたくさんありますが、その中でも私にとって王道的と思えるのが「ブラックスター」(別名スターダイオプサイド)です。

不透明ですが、透明感を感じさせる漆黒に、光の加減で十字のスター効果が見られる大変美しい天然石です。

シルバーやゴールドとの相性も抜群ですしね。

ブラックスターを使った過去の作品から



こちらはシンプルでスタイリッシュなデザインのシルバーペンダントです。

そしてもう一点こちらは



ワイルドなイメージのシルバーペンダントです。

前回のラブラドライトでも同じテイストのペンダントがありましたが、こちらは厚みのある地金を使い、エッジを効かせているので、ワイルド感の中にスタイリッシュなイメージも感じられますね。

ブラックスターはイエローゴールドとの相性も良いので、アクセントにイエローゴールドを使ってもカッコイイですね。

また、黒味のある無垢のホワイトゴールドで作ってもカッコイイと思います。


ブラックスターは比較的どのようなデザインにもステキに収まってくれます。

曲線を多用し、フェミニンな感じのデザインにすると、セクシーなイメージのあるジュエリーにもなります。

なので、同じブラックスターを使って、デザイン違いのペアジュエリーを作るというのもステキですね。


ただ今デザートローズには、オーバルカボションの8×10mmサイズは多数ありますが、もっと大きさのあるルースの在庫は数少なくなっておりますので、ご相談はぜひお早めに!(^^)

オーダーメイドジュエリー作品集はこちらから




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズ向け天然石を使ったシ... | トップ | メンズ向け天然石を使ったシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事