かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

紅葉や落ち葉のような天然石

2010-11-20 15:34:56 | ストーン

こんにちは、かーちんです。

良いお天気の週末となり、井の頭公園はいつものように賑やか。

紅葉も進んできて、いつもより写真を撮る人が目立っていました。

私もちょっと急いでパシャリ^^






そして、お店のPCに写真を取り込んで見ているときに、ふと思い出した石たちがありました。






ジャスパーです。

海老茶色と黄色が混じって、紅葉(落ち葉)みたいじゃないですか?





こちらも・・・。これもジャスパーです。

ジャスパーはアゲート(メノウ)やカルセドニーと同種ですが、混合物の含まれる割合が多いために不透明になったものです。

混入した成分の種類によって色や模様が描き出されるのですが、それは多様性に飛んでいるので、個性の違いを楽しむことの出来る石です。

比較的安価な石なので、お財布的には収集しやすいですが、そういえば最近ジャスパーを見る機会が少ないなぁ。

そう思うと集めたくなっちゃいますね。今度気に留めておくようにしよ^^



ちなみにパワーストーン的には『大地のエネルギー』『創造性』『多様性』『芸術性』の象徴というのが、私にはしっくりきました。

またジャスパーはメディスンホイールチャート(ネイティブアメリカンが森羅万象を体系化したもの)では9/23~10/23・鴨が渡る月 に当てはめられています。

この月は西洋占星術では、ちょうど天秤座に当たる月です。

『創造性』『多様性』『芸術性』は天秤座の性質にも当てはまります。ちゃんと繋がっているものですね^^



そしてこちらはおまけ。



ディノボーン(ダイナボーン)。恐竜の骨が石になったものです! ジャスパーっぽいですが、見た目判断なので確証はないです。

模様が落ち葉の絨毯ぽいので、ご紹介しました^^


自然の力って深いなぁ~。



デザートローズではこうした天然石を使ったジュエリーオーダーメイドも承っております。

お気軽にご相談くださいね。


デザートローズのオーダーメイドジュエリー作品はこちらに掲載しております。


吉祥寺にあるオリジナル&オーダーメイドジュエリーの店 Desert Rose




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月誕生石ターコイズジュエリー | トップ | 新酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストーン」カテゴリの最新記事