かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

シルバーコンチョ/ブレスレットに、ヘアアクセサリーに/2010オーダーメイドジュエリー作品から

2011-01-11 19:15:03 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

今日も寒いですねー!! ここ数日あまりに寒いので、一人暮らしの母が心配になり電話をかけたところ、逆に私が心配されてしまいました^^;

何歳になっても母強し? 元気で安心しました~^^


それはそうと、今日は太陽の高校時代の後輩が遊びに来てくれました。

私も高校生の頃から知っているコです。(もう立派に大人ですけど。)

ひょんなことから美容師の道に入り9年。今春店を出すそうです!(お目出度い^^)

「今が一番楽しい。」と言っていました。

でも、これからの苦労もちゃんと覚悟しているようですから、きっと頑張ってくれるでしょう。

順調に行ってくれるのを祈るばかりです。


そうそう、今日来てくれたのは、出店の報告だけではなく、その記念にジュエリーを作りたいと、オーダーの相談に来てくれたのでした。

デザートローズには、何かを始める記念にジュエリーをオーダーされるお客様が結構いらっしゃいます。

気合を入れるためにも、初心を忘れないためにもいいですよね^^



さて、





こちらは、同じ職業である美容師さんから昨年2010年にご注文をいただいた、オーダーメイドのシルバーコンチョです。

職業柄、指輪は着けられないので、邪魔にならない形のジュエリーをとのお話しでご注文いただき、製作をさせていただきました。







このようにゴムを通してブレスレットにされたり、髪を結んだりされるそうです。

さすがファッション関連のお仕事されている方、使い方のコンセプトがしっかりされています。

そして使い方がカッコイイ。決まってますね!^^

ちなみに使用している天然石はラリマー。当店のコレクションから、あえて茶色のインクルージョンのあるラリマーを選ばれました。

コンチョのイメージに合っていてカッコイイですね。 一般的には敬遠されがちな石も、使い方次第でステキになることの、とても良い例かと思います。


あらゆるところに可能性アリ! 固定観念にとらわれず、柔軟にものごとを見て行きたいものです^^


オーダーメイドのバングル・ブレスレット作品はこちらにも掲載しております。


↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然石を使ったオーダーメイ... | トップ | メンズ用ホワイトゴールドペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事