砂漠のレインメーカー

夕暮れの 陰の廃墟に 病みを視る
宿す闇こそ 塩の道なり

12月1日(土)のつぶやき その3

2012-12-02 01:32:59 | 日記

個人的には来期も松浪監督で進めてほしいけれど… ガンバのパスサッカーを継続する指導者のリサーチは必須だな。だがああいったサッカーを指向するコーチが今は少ない。 #gamba


あとユースの育成も。家永、宇佐美が天才と騒がれていたけど、常時良いパフォーマンスの時が少なすぎる。現代サッカーでルックビフォワ、シンクビフォワが出来てないなんて致命傷だよ(最近は変わったろうけど)(運動量が足りないことが問題じゃないんだ)。 #gamba


来年J2という苦しい時期を過ごすことになるけれど、ここでしっかりとチームの土台を固めてほしい。そして復帰初年で優勝と言うことはレイソルがやっているから、決して不可能ではないはず。まだまだ期待してます!!! #gamba


都知事選候補者への、風営法とダンスに関する公開質問状の返答。宇都宮氏の「選挙後には一度クラブに足を運んでみたいと思います。」という言葉がとっても素敵やと思う。 hiroking.com/blog/2012/11/2…

Rainmakerさんがリツイート | 26 RT

しかしそろそろ受験生は"絶対落ちない"というご利益を得るためナックスタジアムに参拝してもいいんじゃなかろうか。

Rainmakerさんがリツイート | 1 RT

@hokusyu82 万博記念競技場はダメですよ!!!あ~降格だ(T_T)


忘れもしない2009年11月28日(土)J1第33節鹿嶋スタジアム アントラーズ戦。優勝を占う天王山の試合で5-1 の惨敗。このころから、華麗な攻撃はするが勝ちきれないチームにサポーターとして限界を感じていた。西野体制で限界を突破してほしかったけどそれは出来ず。 #gamba

1 件 リツイートされました

そして誰かが抜けると、とたんにガンバで亡くなるチームに対して、「誰が出てもアントラーズ」という宿敵に怖れとリスペクトを抱いていた。そういった謙虚さがサポーターにあったか?すこし疑問だった。 #Gamba

2 件 リツイートされました

華麗な攻撃の上で、勝ちきるサッカーをする。そのための西野体制からの転換。J2でもそれは継続すべき。現場に丸投げではなく、クラブ一丸で。 #gamba

1 件 リツイートされました

なぜ自分がガンバの華麗なサッカーで勝つスタイルにこだわるかと言えば、「サッカーてボールが右へ左へ行くだけスポーツじゃない」とバイト先の社員さんに言われたから(福岡出身のホークスファン。いや野球もホークスも好きでっせ)。 #gamba


【承前】サッカーに興味のない人に、「サッカーは見ても実際にプレーしても、無茶苦茶おもしろいんだ」ということを知ってほしいから、ガンバの攻撃的パスサッカーにこだわるんですよ。そして阪神ファシズムの関西に風穴をあけ、日本でサッカーがNo1スポーツになるために。 #gamba

1 件 リツイートされました

@hokusyu82 そうですね。J2は世界的にも見て、非常にハイレベルな2部リーグだと個人的に思っていますから。ここで良い攻撃サッカーで、優勝したチームは昇格初年度に上位を狙えるはずですから。期待してます。てかYAMAHAスタジアムにまだガンバサポ残ってるらしいです(+_+)


@hanshin_bot どうもはじめまして。阪神ファシズムとツイートに書きましたが、実は家族そろって阪神ファンです(苦笑)。ただ関西在住時は、阪神とサッカーの取り上げの割合にちょっと不満だったのですよ。来シーズンの阪神、補強もいいけど若手を育ててほしいですね。


@hanshin_bot あと西岡などの野手の大型補強もいいですが、個人的にはむしろ長いシーズンを戦うための投手陣。球児が抜けるんだから、セットアッパー&抑えの再整備が最重要課題だと思うんだけどな~


福祉国家構想研究会(facebook.com/fukushikokka)のメンバーである渡辺治氏の講演「日本政治の新しい段階と新しい都政の展望」のまとめ by 旬報社 @junposha togetter.com/li/415463

Rainmakerさんがリツイート | 15 RT

アイドルだろうが、べつ恋愛することが悪いのかよ?アイドルの恋愛ぐらい認めろよ!!!年頃の、生身の!!!女の子だぞ、人間だぞ!!!だからAKB48、それに今のアイドルブームが好きになれないんだよ…「AKB増田 17日に活動終了へ」 bit.ly/XbBtZo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。