すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

熱中症。

2010-08-31 | Weblog
今年は異常に暑いです

そのため、全国で熱中症が流行しています

消防庁の速報によると、5月31日~8月15日までに熱中症を原因として救急搬送された人の数は、31,579人、そのうち死亡した方が132人だったそうです。

また、軽症のため、救急搬送ではなく他の手段で病院に行った人の数は含まれていないので、さらに多いと思います

香川県で5月31日~8月29日に救急搬送された人の数は468人でした

これは、人口10万人当たりでみると46.23人であり、全国で7番目に高い数字となっています

で、昨日バドから帰っていると、母から電話がありました

8月17日から兄と連絡がとれていないため、ちょっと様子をみてきてくれ、とのこと

兄はクーラーが嫌いなので、全くつけません。

さらに、窓も開けないんですよ…。

しかも、いつもお酒をたくさん飲むし…。

昼間は炎天下で肉体労働しているし…。

真っ先に、「熱中症で倒れてるんじゃ…」という考えが浮かびました。

しかし、無事だったので良かったです

室内でも、夜でも、熱中症になる危険があるので、しっかり対策をしておきましょう…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿