すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

バドミントンー。

2014-05-09 | 練習
バドミントンは反復練習をして、頭をつかえばある程度までは上手くなれると思います。

バドミントンのコートは、社会人から始めてもどうにか全体をフォローすることができます。

しかし、社会人になると上手くなるための練習を継続することがなかなか困難です。

特にフットワーク、ラケットワーク、ローテーションを体得するのは大変な努力が必要です。

僕自身、無我夢中でやっているうちにできたような気しますが、たくさんの方が教えてくれたから出来るようになったのは間違いありません。

試合では身につかない技術や技能を体得するための練習ができるチームをつくりたい!という思いもあって、ネコ.comの練習は基礎練習を中心としています。

本気で強くなりたい人にはスーパー厳しいモードで教えるので、賛否両論あるようですが(^_^;)

現在も社会人の何人かの方に教えているのですが、なぜかバドミントンの上級者やバドミントンマガジンなどの本に頼らないという傾向があります。

自分よりちょっと上手いぐらいの人が聞きやすいし教えてくれやすいのかもしれませんが。

基礎の部分はちゃんと学んでおかないと上達の妨げになりますし、怪我につながるおそれもあります。

何度も聞くのが悪いというならバドミントンマガジンさんに頼めばいいわけで、彼はとっても優しいので何回同じことを聞いても嫌な顔ひとつせず、ちゃんと教えてくれるのです!

多くの人が楽しみながら強くなりたいと言って、僕がやってきたような反復練習や苦しい練習を拒否しますが、試合で結果がついてくればどんな練習でも楽しめると思うんですけどねー。

最近教えているカナさんがかなり努力をしてくれるし、ちゃんと上手くなってくれているので僕も真剣にやらないといけません!

あと二回、4部に出たら3部に上がって、できるだけ早く2部までいきたいので頑張ります!

僕にとってバドミントンは、やっぱり試合で勝ってこそ楽しいものです。

もっともっとバドミントンが普及しますように(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿