すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

バドミントンの試合。

2014-04-21 | バド試合♪
昨日はモアのミックス大会に出場しました。

相方はかなさんで、今回で二度目の4部の試合です(^^)

前回は4部予選リーグを2勝1敗で、2位通過。

決勝トーナメント一回戦は勝って、二回戦でファイナルの末敗退でした。

まぁちゃんと練習してたらあと三回ぐらいで4部は優勝できるかな?という感想。

今回は4チームだけだったので、総当りのリーグ戦でした。

優勝するチャンス!

第一試合 国分寺クラブペア

どちらの人も対戦したことがあったので、クセはわかっていました。

ファーストゲームは21-10ぐらいであっさり奪取。

しかし、セカンドゲームからは相手があったまってラリーが続くようになってしまいました(´・_・`)

この相手が優勝候補だったので、ここに勝てば優勝が一気に近づく!

そこでラリーを短くしてかなさんが触る前に得点する作戦でした。

ところが、かなさんに触らせないような配球はできることが限られてくるので決まらなくなりました。。。

かなさんの弱いところもバレて、残り2ゲームをあっさりとられてしまいました(^_^;)

もっと多彩なラリーができるか、バシバシ打ち続ける体力があったら勝てていたので、次回までにちゃんと対策しておきたいです。

第二試合 とさかペア

タオルさんが負けたので、少し警戒しながらラリーに入りました。

ファーストゲームの15オール辺りまで接戦でしたが、前後の揺さぶりと二人の間が弱いことが判明!

女性の方は足をとめていい体勢で打たせてしまうと鋭いショットがきていたので、常に動かすことを意識しました。

そこからは引き離し、セカンドゲームも危なげなく勝利\(^o^)/

準優勝をかけた第三試合は、わざわざ僕をやっつけるために3日ぐらい前に無理やり出場してきたタオルさんでした(笑)

それまでの試合をみていると、仕事の疲れから左右への動きがめちゃくちゃ遅いこと、単調なコースへのスマッシュしか打てないこと、スマッシュを打ったあと体勢が崩れることがわかっていました。

完全にラリーがわかるので、かなさんの練習になるように組み立ててみました(^^)

やばくなったらタオルの方に上げて、ストレートに張って、クロスへドライブで弾けば決まるので楽でした。

危なげなく勝って、準優勝!

あと1~2回程度4部に出て、さっさと3部にいきたいと思います!

目指せ2部\(^o^)/

えいえいおー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿