最近、運転する距離が月に3500kmぐらいです。
新車買ってもすぐに乗り換えの時期が来てしまうので、個人間売買を利用して手頃な中古車を短期間で乗り換えていこうと思います(^_^;)
今後、自動車にかかるコストは上がる一方だといえます。
損害保険も上がり。
おそらく軽自動車の税金もあがり。
消費税も上がり。
円安とインフレからガソリンも上がり。
さらにいったん購入すると乗り捨てる人が増えれば、市場から状態のよい中古車が減ってしまい、新車しか選択肢がなくなるかもしれません。
こうなってしまうと、車を持つことがリスクと考えられるように変化していくかもしれませんね。
その対策として、消費税のかからない個人間売買が注目されています。
個人間売買が流行すれば、買取専門店、オートオークション、中古車屋の中間マージンもなくなるため車体価格はかなり安くなるかもしれません。
ガソリン高騰に対しては燃費のいい車。
さらに都会では進んでカーシェアリング。
自動車業界においては、過去のビジネスモデルや常識が覆されている時期にきているのでしょう。
日本は人口減少時代に入ってしまい、経済はこれからどんどん弱まっていくことは避けられません。
アメリカが製造産業からIT産業と金融産業へと産業転換を果たしたように、日本も変化をしなければならない時だと思います。
産業転換を促すためにも、
雇用を創り出すためにも、
日本を元気にするためにも、
ベンチャー企業や起業家を育てる環境づくりが必要だと考えています。
日本が30年後も住みやすい国のままだったらいいなー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/c3/ba2e54e64b93c7ed344bfafab2aa6a88.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/3e/d17d55118bf45f7eecb7c72c47f5831f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/2e/2b0a9219aee1b4aa5af5168e6117e237.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c1/73c874e10007b1fd8b6eb3243f65f589.jpg)
新車買ってもすぐに乗り換えの時期が来てしまうので、個人間売買を利用して手頃な中古車を短期間で乗り換えていこうと思います(^_^;)
今後、自動車にかかるコストは上がる一方だといえます。
損害保険も上がり。
おそらく軽自動車の税金もあがり。
消費税も上がり。
円安とインフレからガソリンも上がり。
さらにいったん購入すると乗り捨てる人が増えれば、市場から状態のよい中古車が減ってしまい、新車しか選択肢がなくなるかもしれません。
こうなってしまうと、車を持つことがリスクと考えられるように変化していくかもしれませんね。
その対策として、消費税のかからない個人間売買が注目されています。
個人間売買が流行すれば、買取専門店、オートオークション、中古車屋の中間マージンもなくなるため車体価格はかなり安くなるかもしれません。
ガソリン高騰に対しては燃費のいい車。
さらに都会では進んでカーシェアリング。
自動車業界においては、過去のビジネスモデルや常識が覆されている時期にきているのでしょう。
日本は人口減少時代に入ってしまい、経済はこれからどんどん弱まっていくことは避けられません。
アメリカが製造産業からIT産業と金融産業へと産業転換を果たしたように、日本も変化をしなければならない時だと思います。
産業転換を促すためにも、
雇用を創り出すためにも、
日本を元気にするためにも、
ベンチャー企業や起業家を育てる環境づくりが必要だと考えています。
日本が30年後も住みやすい国のままだったらいいなー。
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