すすめ!ジャイアン♪

高松市を中心にバドしてます♪
バドしたいと思った方は、derelo0521@yahoo.co.jpまで連絡下さい☆

両親にソーラーシステムをプレゼントしようと思います。

2012-06-21 | 真面目なはなし。
両親に日頃の感謝をこめて

僕はクソガキだったので、他の人よりもたくさん迷惑をかけてきたから、しっかりと恩返しをしようと思います

実家は25年で建て替えて下さいねって言われて購入した少し安めのおうちなんですけど…。

すでに築30年を過ぎ、ガタがきていますけどまだまだ住むつもりらしいです

両親のために家を建ててあげるお金はないので、ソーラーシステムを設置してあげようと思います

で、昨日は株式会社田辺産業さんにお話をいろいろ聞きました

田辺産業さんのホームページ「http://tanabe-industry.com/solar」

実家を実際にみてもらい、

屋根にどれぐらいのパネルを載せることができそうか、

トータルでいくらぐらいになりそうか、

工事にミスがあった場合、どのくらいの期間、どういった保証をしてもらえるか、

などなど細かく説明していただきました

以前、他の会社とかで7社ぐらい見積りをしてもらいましたが、だいたい160万かかって60万は補助金が出るから100万ぐらいですねーと言われていましたが

田辺産業さんならもっとお安くなりそうです

具体的に写真や図をつかってわかりやすく説明してもらえました

保証もすごくしっかりしていました

また、設置、配線、契約、アフターフォローなど全てを田辺産業さんがまとめてやってくれるので、
トラブルがあったときに解決しやすいところもありがたいです


他の業者だと、売るのは販売業者、ソーラー本体はメーカー、設置は建築屋さん、配線は電気屋さんとなるので

トラブル対応がすごく遅くなってしまうことがあるそうです…。

あとはどれぐらい発電できそうか、何年ぐらいで元がとれそうか、といったことを詳しくシミュレーションしてくれて、後日説明して下さるそうです

ソーラーシステムはすっごく高いし、何年にもわたって使うものなので、しっかりと調査して購入したいと思います

7社ぐらいで営業受けて見積りもらって、格段によかったのが田辺産業さんだったので、ここで購入します

こんだけヨイショしたら、もっと安くしてくれないかな(笑)

みなさも、ぜひ田辺産業さんにご相談してみて下さい

梅雨が終わるころに設置できて、夏場にがっつり発電してくれたらうれしいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿