スポーツライター・オオツカヒデキ@laugh&rough

オオツカヒデキは栃木SCを応援しています。
『VS.』寄稿。
『栃木SCマッチデイプログラム』担当。

いきなりの決勝カード@CL決勝トーナメント組み合わせ

2005-12-17 10:26:58 | サッカー
ビッグイヤーを掴むために。CLの決勝トーナメント1回戦のカードが発表された。組み合わせは以下の通り。

チェルシー(イングランド) - バルセロナ(スペイン)
レアル・マドリー(スペイン) - アーセナル(イングランド)
ブレーメン(ドイツ) - ユベントス(イタリア)
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) - ミラン(イタリア)
PSV(オランダ) - リヨン(フランス)
アヤックス(オランダ) - インテル(イタリア)
ベンフィカ(ポルトガル) - リバプール(イングランド)
レンジャーズ(スコットランド) - ビジャレアル(スペイン)

パッと見でお分かりの通り2年連続してバルサVS.チェルシ―の”決勝カード”ですよ。ドイツW杯のファイナルドローとは異なり「神の手」は行使されなかったようですね。いやー、バルサ優勝とみているだけに、ここが最大の山場。カウンターで粉砕される危険性大だが、同じ轍は踏めませんからね。ライカールト監督にはしっかりと対策を講じてもらわないと。お願いします。

対抗に挙げているリヨンも曲者PSVときたものだ。ついてない・・・。戦力的には圧倒的に優位なのですが、相手の監督さんがあの方ですからね。恐い、恐い。

で、穴のビジャレアルは比較的恵まれたかなと。気紛れなリケルメのギアが入れ替わってくれることに激しく期待です。イエロー旋風を巻き起こせ。

バイエルンとミランは壮絶な戦いになるでしょう。撃ち合いでどちらが勝つか。敗者は相当、美しく散っていくでしょうね。

早々に欧州の舞台から去ってくれないなかと願っていたレアルですが、あのアーセナルとの対戦ですからね。困ったもんだ。これまでのシーズンとは異なり内弁慶ぶりが解消されつつあるようですが、アンリへの依存度はまだまだ高いようなので、どうなのでしょう?レアルDFならば安心かな。不安で一杯。

王者リヴァプールはマンUを降して勝ち上がってきたベンフィカ。意外といっては失礼ですが、好チームです。でも、ここは無難に乗る切るでしょう。


最新の画像もっと見る