T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

EGストライク#8 「満足セットって感じで」

2022年01月30日 | アーカイブ:1/144 ガンダムSEED

皆さんこんにちばんは。

 
えー、では今日は再びEGストライクの完成レビューになります!
 
今回はディアクティブモードで仕上げてみました。色以外は去年のライト版と全く同じ改造をしているので具体的な説明は割愛します。
 
頭部はワンポイントで明るい色が入るので割と華やかに見えますね(笑)
 
腕は白がグレーになっただけだからマジで代わり映えしなさすぎる…
 
下半身は相変わらず脚フレームの分割が面倒だったくらいですね。
 
背中とリアスカートはスラスターの内側を赤く塗り分けました。まあここは以前普通 のストライクでやらなかったのですが…?
 
次は武器類の紹介。ストライクは色味を合わせるためフェイズシフトさせました。
 
ビームライフル(上)はハンドガードが切れてしまってたので、真鍮線の芯を通してUVレジンとプラ板でしっかり作り直しました。銃口も開けてやったし見た目だけならほぼ下のHGCEの物と遜色ない感じです。
 
 
シールドは無改造で色だけ塗りました。
 
システムウェポンキットのバズーカは、目立つ合わせ目を処理してやりました。ギミックの事もあるのでどこからどこまで合わせ目認定しようか少し悩まされたりもしましたね…
 
持ち手はキット付属のものを改造し、ほぼストライクっぽい感じにデザインを弄りました。今回手甲は白く塗りましたが別パーツのままなのでルージュなどに持たせたい時は複製とかするかもですね。
 
この尻部分は、合わせ目周辺の螺旋状のディテールが一部盛り上がって埋まったりして見映えが悪いので、しっかり目に彫って全部のディテールを合わせました。
 
ロケットランチャーの弾頭は、RPG-7などを参考にカーキグリーンで塗っています。
 
付録キットのグランドスラムは、先端のフラッグを削り落としてみました。刃はシルバー類ではなくディアクティブモードの白い部分と同じライトグレーで塗っています。ある意味地金の色みたいなものと思えば…
 
ちなみにストライクも今回若干マイナーチェンジして、以前グレーで塗ってたスラスターを設定通り青と赤で塗り直しました。分かりにくいですがリアスカートのスラスターも同様です。
 
ディアクティブモードでエールとかを付けて出撃シーンっぽく。
 
フェイズシフト!
 
EGで武器を揃えたので改めて例のポーズ!
 
バズーカも揃えたのでこっちもまた対グーン戦っぽく。決め手はアーマーシュナイダーとディンの散弾銃でしたが…
 
グリップは柔軟ですがマガジンがちょっと干渉するので構えやすいような構えにくいような、そんな感じのバズーカです(笑)
 
両手持ちは地味に構えにくて結構ポージングに苦労させられるのがこのグランドスラムです。決まる時はとてもカッコいいですけどね
 
ディアクティブモードでアーマーシュナイダー持たせてラゴゥ戦のとどめのシーンっぽく。これはこれでちゃんと見せ場があるのはいいですね~
 
選べる3色のストライク。もう一つストライク買って武器を揃えたルージュ作ってもいいかもですね…
 
ということで、EGストライク(ディアクティブモード)&ストライク用ウェポンズでした。
 
本体は既に攻略済みだったので今回は特に語ることはありませんが、武器類はちょっと見た目が安っぽいビームライフルをHGCE並みの見た目に改めたり、バズーカの処理を徹底したり、そんな感じで頑張ってみました。今回付属品の方が苦労したかもですね…
 
まあでもストライクがどんどん充実して満足してるところですが、こうなると次はパーフェクトも揃えてやりたいところですね…これさえあればあとは個人的にまさしくパーフェクトって感じです(笑)
 
~塗装ガイド~
・本体ライトグレー:つや消しホワイト+ニュートラルグレー
・胸などダークブルー:ネービーブルー+セミグロスブラック+純色シアン
・腹、爪先など(赤い部分相当の箇所):ネービーブルー+純色シアンごく少量
・フレームなど:セミグロスブラック+ニュートラルグレー
・額センサー:スカイブルー+蛍光ブルー
・目:RLM04イエロー+蛍光イエロー
・シールド(白)、バズーカ持ち手:つや消しホワイト+クールホワイト
・シールド(赤)、スラスター内側:モンザレッド
・シールド(黄):RLM04イエロー
・バズーカのセンサー:モンザレッド+蛍光ピンク
・バズーカ後部:ミディアムブルー+明灰白色
 
さて、ではストライクも大満足だったので次回は口直しに他の奴で行ってみましょうかね~
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EGストライク#7 「仕上げに専... | トップ | 「やっと1月が終わるの…」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 ガンダムSEED」カテゴリの最新記事