T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

BBZプラス#9 「センチネル枠がゾロゾロ・・・」

2018年05月22日 | アーカイブ:BB戦士

皆さんこんにちばんは。

えー、今日はBB戦士Zプラスの完成レビューになります!



まずはC1から。キットはアムロ機でしたが結局グレーで塗りつぶしました。


スマートガンは合わせ目消しやパテでの段差消し、スプリングの置き換えなど色々やっております。


ビームサーベルは作っていませんがSガンダムのものを持たせてみました。



そしてA1型。バックパックは再現されてないので背中とスタビレーターをスクラッチしました。この場合の翼の接続は真鍮線で胴体に直接取り付けます。また、シールドは後述のD型共々肉抜きを埋めています。


武器はスマートガンしかなく寂しかったので、ビームライフルをスクラッチしてやりました。形状はMGのA1を参考に制作。手首の内部にパテを詰め込んでいるため、保持力がしっかりしています。


A2型。特に言うことはありません。


C1/2型。まあ頭をA2型にしただけですが(笑)



D型。まあシールドやバックパックの肉抜き埋めをしたくらいです。




WR3種。上からC1、A1、Dになります。下2種はシールドの肉抜きがもろに出るから埋めた方がいいでしょう。


Sガンダムと。いずれFAZZも何とかしたいなぁ・・・


ということで、BB戦士Zプラスでした。

キットの仕様自体は所々痒い所に手が届かない感じの内容だったので、今回はBB戦士としては結構手を加えました。特にA1の背中やライフルなど、スクラッチ部品も多く組み込んでいますしね。あと肉抜きなどもたくさん埋めておりますが・・・

あとキットの仕様に直接響くものではないのですが、結構バリや歪みなどもチラホラ見られてそこの処理が大変でしたね。

~塗装ガイド~
グレー:ニュートラルグレー
インテークなど白:つや消しホワイト+クールホワイト
つま先など:ウルトラブルー
目:ウルトラブルー+蛍光ブルー+スカイブルー
関節:ネービーブルー

さて、では次回からペイルライダーの制作に入っていきましょうかね。ある程度方向性は固めつつありますが・・・

今日はここまで。ばいばーい。

制作記:1 2 3 4 5 6 7 8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBZプラス#8 「ベストチョイス... | トップ | ペイルライダー#1 「25歳最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:BB戦士」カテゴリの最新記事