居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

トレーニング その後

2012年08月22日 | ワン!

色々な問題行動が起こり始めトレーナーの先生に来て頂いてから 

本日3回目のレッスンであった。

以前、お願いをしていたお散歩専任の先生から

しつけ全般に関する今の先生に変えてから

どんどんMooくんに変化が起こって来ている。

一番は飼い主側の心構えなのだが

どんなにこちらが迷ったり困ってしまう場面にあっても

美人で優しい先生がバ~~ンとバックに付いていてくれる

心強さったらない。

もちろんMooくんはこの美人で優しい先生がだぁ~~い好き。

(去勢はしても男の子?)

 

本日のメイントレニーングは《クレートトレーニング》

 

災害時や有事の際にこのクレートに入ってじっと待っていられるかどうかは

切実な問題だと認識していた。

超ビビリ犬のMooくんはほんの些細なきっかけで

クレートやキャリーバックが苦手になってしまったので

ここはじっくりレベル1からのレッスン。

ところが褒められると伸びる仔タイプだった事を実証してみせたMooくん

一気にレベル4へ!!!

やれば出来る仔だったのか?

 

頑張れMooくん!

お母さんも頑張るよ!

 

 

おやつのフード待ち

 

本日もご訪問ありがとうございます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また~り Eテレ 2355 | トップ | 父と子の像 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい♪ (てん)
2012-08-22 22:30:35
MOOちゃん 素晴らしい成長ですね♪
クレート内にて 大人しく待つ。。。
これって必要だけど なかなかですよね~汗
やはり MOOちゃんも 綺麗なお姉さんが好きですか?
( *´艸`)クスクス
あ~~ もう恥ずかしくて うちの仔の話できないよ~~~
な~んも出来ないし (・o・;)アセアセ
今度 プロの躾方法 ご伝授願いたいです m(_ _)m

お姫2ちゃん 元気に帰国♪
一安心ですね(b^ー°)  
返信する
こんにちは! (ティモコ)
2012-08-23 17:16:11
トレーニングされてるとはdekochinさん、立派なお母さんですね
うちのコも、な~にも出来ないわ

一枚目のMooくん、敷物かと見紛うばかりにやわらかそうで超キュート

(私的には褒め言葉なんだけど、もし失礼だったらごめんなさい
返信する
Unknown (dekochin)
2012-08-23 22:58:00
てんさま
わ~~い!てんさん、お久です
お元気ですか?
Mooくんは色々と問題行動が勃発してしまったので
プロの手をお借りしている次第です...
超ビビリのおっちょこちょいMooに
相変わらず一喜一憂
レオ君もきれいなお姉さん好きでしたよね
やっぱりオスなのねぇ~
てんさん、お忙しいのにコメントありがとう
とっても嬉しいわ
返信する
Unknown (dekochin)
2012-08-23 23:03:37
ティモコさま
いやいや、問題行動が次々勃発したので
プロの先生におすがりした次第です
自分たちではどうして良いのやら分からず
右往左往しているのですから
ダメダメ母さんです
あはは!敷物ですか
Mooの名前の由来が「タランとした」と言う意味なので
敷物当たってますね
ティモコさん、コメントありがとうございます
返信する
頑張ってますね (るいこ)
2012-08-27 21:19:48
Moo君頑張ってるね。
しつけ大変なんだね。
うちもトイプーがほしいけど。
いろいろ考えると。。
でもいつか飼いたいな。
dekochinママその時は、いろいろよろしくね。
返信する
Unknown (dekochin)
2012-09-04 22:39:21
るいこさま
お返事おそくなってごめんなさい
子どもの躾け並みに奮闘している次第です
なかなか手がかかるけど
ほっとする温かさに気持ちが和みます
るいこさん、コメありがとう!
返信する

コメントを投稿

ワン!」カテゴリの最新記事