居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

副都心線

2008年07月17日 | つらつら
風の谷のナウシカに出てくるオームの様なアーチ

副都心線 渋谷駅 地下ホームに降りる為の

エスカレーターの屋根?である。

エコを配慮し自然換気を取り入れているとの触れ込みだが

確かに猛暑の今日も暑くない

渋谷始発なので絶対に座れる。

お買い物に疲れた身体にはありがたい

地元までターミナル駅で乗り換えることなく

運んでくれる 


で、今日は恒例の同期会

いつものメンバーに新たな同期が加わり

一段と活気づく
食べて笑ってストレス解消

さて明日も頑張りますか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お醤油を借りられますか? | トップ | 休日前夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-07-18 14:02:21
副都心線
いいですよね~
私もたまに使いますが、とても便利になりましたよね?
利用者のdekochinサンが羨ましいです(*^_^*)
アッ?同期会?
毎回、凄く楽しそうで、こちらまで嬉しくなります(^_^)v

笑った後ってスッキリしますよね~
私もそう言う会があればいいのになぁ~(*^_^*)
返信する
こんばんは♪ (ひよこ)
2008-07-18 20:36:19
副都心線、まだ利用していませんねぇ
工事中期間は、道路が渋滞で、さんざんな思いをしているのに、一度ぐらいは乗らなければ損ですよね(^m^)
同期会があるのですね
気のおけない仲間たちで飲むお酒も格別でしょうね
どうぞ素敵な同期会を過ごし下さいね♪
返信する
あら同期会 (るいこ)
2008-07-18 20:36:33
私も来月ありますよ。
そして明日は仲良し組み『ローズ会』の食事会です。
美味しいもの食べて盛り上がってきますね。
副都心乗られたんですね。
新品で気持ち良さそうですね。
返信する
Unknown (dekochin)
2008-07-18 22:10:28
てんさま

てんさんも乗るのですね
新しいから綺麗ですよね
我が家からも都会へ直結ってのが
嬉しいです
4年後には東横線とも直結するらしいと聞き
中華街が近くなる?
楽しみ楽しみ
返信する
こんばんは♪ (dekochin)
2008-07-18 22:19:12
ひよこさま

えっ!!
工事期間中は渋滞だったのですか?
ただただ便利になると喜んでいました...
引っ越してきた当時
「あと10年したら渋谷へ一本で行けるようになる」
と言われて早10年経ったのだなぁと
感慨深くなりました。
同期会は気兼ねなく本音が言える大事な場所
これを励みに仕事をしています
返信する
新品 (dekochin)
2008-07-18 22:22:09
るいこさま

駅構内も電車もまだ新しい匂いがします
るいこさんも来月同期会なのですね
仕事の悩みも辛さも一番分かり合えるのが
同期ですね
明日はローズ会ですか
またまた楽しい夜になりそうですね
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事