居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

犬 パパの人に会う

2014年08月02日 | 家族編

その日は朝からお母さんは忙しそうだった。

大掃除する!

と、言ったかと思うと

いや、普段通りで!と言ってみたり。。。

 

そうこうしているうちにピンポンが鳴り

知らない男の人がやって来た。

お母さんが中へ入れたけれど

ボクは「誰だ!おまえは!」とワンワン吠えてやった。

男の人は

「うるさい犬だな」とため息をつきながら

どんどん部屋へ入っていく。

「勝手に入ったらダメだから!」

ボクはますます大きな声で吠えてやった。

 

すると、お母さんが

「MOOくん、少しこの中で待っててね」

と クレートの戸を開けたのですぐに中に入った。

この中にいたらボクはとても安心出来る。

 

お母さんと男の人は

パソコンを見ながら難しそうな話をしている。

姫1ちゃんの新しい病気の事

姫2ちゃんの引越しの事

他にも色々話してたけどボクには分からないから

寝てる事にした。

しばらくすると

お母さんがクレートの戸を開けて抱っこしてくれた。

 

どうやらこの人は敵じゃないらしい。

「Mooくん、このおじさんは姫1ちゃんと姫2ちゃんのパパだよ」

とお母さんが教えてくれた。

「おやつ貰ってごらん」

ボクは知らない人からおやつをもらうのは苦手だけど

姫ちゃん達のパパなら食べてやっても良いかな。

 

おかあさんがボールを出してくれたので

姫ちゃんのパパのところにも持って行ってみたけど

やっぱり渡すのは止めた。

 

姫ちゃん達のパパは帰る時

ボクをなでてくれた。

ボクはク~~ンと声を出して

「もう帰るの?」と聞いてみた。

 

 

姫ちゃん達のパパが

「じゃぁ」と玄関のドアを閉めた。

 

MOOくんに会うのは最初で最後だね 

ボクを抱っこしているお母さんが呟いた。

 

本日もご訪問ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったら良いな ♪ | トップ | 腰痛物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事