居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

パジャマパーティー

2009年08月15日 | 家族編
世間はお盆休みだが、そんなのカンケーねぇ!

でも、お陰様で電車は通勤電車はガラガラ

夏休み真っ最中の娘たちもバイトに、サークルに大忙し


そんな中、昨日は姫2のお友達がお泊まりにきた

彼女は高校ダンス部のお友達

部活の話でひとしきり盛り上がり、文化祭のDVDを賑やかに鑑賞

超~スピードの会話が弾む

賄いのおばちゃんよろしく私は晩御飯を作りお布団の用意


お泊り=パジャマパーティーと勝手にウキウキして

おやつもたんまり買い込んでおいた。

が、そこは今時の女の子

ご飯もダイエットとかでとっても小食

もちろんおやつもご法度

お茶でお喋りとDVD鑑賞

そっか、これが今時のパジャマパーティーなのね


そして、今日は姫2がお友達のお家でお泊りです。

お友達ママ、お世話になります



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重力ピエロ | トップ | 元取るように出来ている »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2009-08-16 08:58:31
dekochinサンはお盆休みないの?
でも、休みなく頑張ってる人がいてくれるから、世間は流れているのよね
dekochinサン 偉い
>今時のパジャマパーティー
Σ(・ω・ノ)ノえっ! そうなんだ・・・・
1晩中 何かつまみながらのオシャベリではないのね
でも、お友達の家にお泊りいいよね~
私もdekochinサンとお互いの家にお泊まりしあいっこ?したいわ~
その時は もちろんパジャマ&お菓子パーティーね
アッ 起きてられなくて 2人とも普通に寝てたりして?(ノε`*)ンププ
返信する
若いって、好いね!! (そよ風)
2009-08-16 09:05:19
箸が転んでも可笑しいお年頃かしら?
お友達とのおしゃべりが一番楽しいね
一晩中??は、とっても無理だわ
それも、お茶だけでしょ
愉しいお年頃ね~~(羨ましいね)
返信する
Unknown (dekochin)
2009-08-16 15:22:03
てんさま
そうよね、そうよね
一晩中お菓子を食べながら語らなくちゃね
私もてんさんとパジャマでお邪魔したいわ
ずっと食べ続けてお腹がいっぱいで
眠れなくなったりして
ウチの職場、お盆休みはないけれど
交代で休暇がとれるので秋ごろ取ろうかな
と考えています
返信する
Unknown (dekochin)
2009-08-16 15:24:41
そよ風さま
コロコロ笑って本当に楽しそうでしたよ
確かにお茶で一晩中はキツイですね
それ以前にもはや徹夜が無理
その後2~3日は疲れが抜けないと
思われます
若さの特権ですね
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-08-16 18:48:43
パジャマパーティー、楽しそうだな~。
“超~スピードの会話”・・・わかる!わかる~!
若い頃ってものすごく早口でしゃべっていた気がします。寝る時間も惜しいほどおしゃべりしたい年頃なのよね~。
今は口のまわりの筋肉がついていかないかも~。
我が家もお盆休み、そんなのカンケーねぇ~です。ちょっとずらして夏休みの予定です~。


返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-08-16 21:34:15
今晩は、先程関西から戻り早速に
ブログにお遊びに

自分の青春時代を思わせるブログに
懐かしさを感じました

自分の母もきっとdekochinさんと同じ
思いでお友達に色々と心配りを

してくれていたことをお世話をかけたことを
思い出しましたよ。

でも今の時代はおやつや飲み物を抱え込んでの
お喋り、お泊りではないのね

やはりボディを気にしつつおやつなんてなくても一緒に朝までお喋りに花を咲かせる事が

楽しいのよね

お友達のお宅にお泊りの経験あり、今思い出しても青春て楽しい事ばかりだった

パジャマパーティなんて言葉面白い

はちきれんばかりの若さが伝わる
返信する
Unknown (dekochin)
2009-08-17 20:48:27
ニーナさま
若い娘にも色々あるけど...
まったり派とマシンガントーク派
下の子はまさにマシンガントーク
お友達も負けず劣らずなので母は会話の速さに
ついて行けてません
そうね...口の回りの筋肉の衰え...
納得です
ニーナさんちもお休みをずらして取るのですね
今日から電車も徐々に混み始めました
返信する
Unknown (dekochin)
2009-08-17 20:52:30
トッシーさま
お帰りなさ~い
お友達のお家でお泊り...楽しいに決まってますよね
若い娘のエネルギーを貰って私も楽しんじゃいました
最近のお嬢さん達はスタイルを気にして
暴飲暴食はしないようなのです
でもおしゃべりは昔と変わらず止まらないようです
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事