居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

豆台風 顛末記 その1

2009年09月25日 | 家族編
我が家に豆台風が2年振りに上陸した。

始めの内こそ照れておしとやかな5歳児の姪っ子

この2年間の成長は目覚ましく会話が成立する事にビックリ!

実家で迎えてくれた両親もこんな思いで我々の帰省を

待ってくれていたのかと感慨深い。

その夜はバイトで遅い姫達との再会は叶わず

残念ながら従妹同士のご対面は翌日へ持ち越し。


翌朝、いつもはお寝坊のお姉さん姫達もかなり早めのご起床で

朝からチビ姫と戯れる。

チビ姫にとってお姉さん姫らは憧れの存在らしい。

アクセサリーやヘア小物ヒールの高い靴

どれもこれもが小さな瞳にはキラキラに移っている。


チビ姫上陸記念にと用意しておいた

姫1のバイト先と同じハンバーガー屋さんセットで

大人も子供も大いに楽しむ




夕食は姫2がバイトをしている「焼き肉屋さん」へ。

ユニフォーム姿の姫2がお気に入りの様子。



「姫2ちゃん、カッコいい...

店長さんにもたっぷりとサービスしていただいた

家路へと手をつないで歩く姫1とのツーショットはまるで親子。



自称《子供が苦手》な姫1とその夜はお風呂に一緒に入ってはしゃいでいた

「夏合宿くらい頑張った」と姫1の弁


さて翌日は動物園にでも行こうかと思っていた大人たちに

チビ姫が宣う...

「東京のおかあさん...(私の事です

東京にはディズニーランドがあるの?
チビ姫、行ってみたいなぁ...どんな所なんだろう?

そのウルウルの目に負けたのが運の尽きであったのだ

大人たちは自分たちの甘さを翌日痛いほど思い知るのである。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビッ子台風上陸 | トップ | 豆台風 顛末記 その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそ~~~♪ (そよ風)
2009-09-26 13:12:23
女の子通しは、とっても好いのよね~~!!
うちも、おばちゃん達の事は大好きよ
『おばちゃん』とは、勿論言わせないですよ
一緒に楽しめて・・・豆台風ちゃん、可愛いでしょ?
返信する
Unknown (てん)
2009-09-26 13:35:31
キャ~可愛いチビ姫ちゃん
お姫ちゃん達が、凄く大人に見えるねアッ、これは失言ね(^人^;)
最初はおすましチビ姫ちゃん→活発?チビ姫ちゃんへの変身
その流れが想像できて可愛いわ
お姫ちゃん達も『憧れのお姉さん姫』的に熱い視線を浴びて緊張したかしら
エッ?シルバーウィークにディズニーランド?
その意気込みを尊敬します
ディズニーランド報告を楽しみにしてますね(*^_^*)
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-09-26 15:10:47
チビ姫ちゃん、かわいい~!
dekochinさん一家はもしや女系なのかしら?
いいなぁ~妹さんも!娘さんも!従妹ちゃんも!女の子がいっぱいで~!
と、羨ましく記事を読ませていただきましたよ~。

しかし!もしや!
ディズニーランドに行かれたのですね!
私と次男もシルバーウィーク中ではありませんが、(運動会の代休の日に)行ってきましたよ~。
もしかしたら会ってたかも~!と思うとちょっとドキドキしちゃいました♪
うふふ
返信する
dekochinさん (トッシーさん)
2009-09-26 17:06:29
豆台風なんて~

チビ姫ちゃんの可愛い愛らしいお顔や

仕草などが文面から伝わってきますよ

二人のお姉ちゃんが随分と大人に見え

持ち物全てに関心があり自分も真似をして

歩きたいと言う思いはわかりますね

私も年上のいとこを見て子供の頃
その大人の女性の姿にあこがれましたよ

女ばかりで楽しい日々でしたね

そしてその後があの場所へ

あ~ぁ、お疲れになられた
返信する
Unknown (dekochin)
2009-09-26 21:00:14
そよ風さま
年上のお姉さんに憧れるのでしょうね
従姉妹なのに年齢が一回りも離れています
そよ風さんの所もお姉さま方が
大好きなんですね
今度会う時が今から楽しみです
返信する
Unknown (dekochin)
2009-09-26 21:06:48
てんさま
最近の子はお口が達者なのよ~~
ちっちゃなお顔からビックリするような
お喋りが飛び出すの
東京のお母さんはやり込められてます...
そうそう!連休の最中にディズニーランドとは
いい度胸してますよね...
てんさ~~~ん...助けて~~~
返信する
Unknown (dekochin)
2009-09-26 21:14:27
ニーナさま
ホントだ!考えたら物凄い女系家族ですね
でも、私からするとニーナさんちの
ご兄弟の様子がうらやましいのですよ
えぇ~~!ニーナさんもディズニーへ
後でブログに遊びに行かせていただきます
シルバーウイークのランドは恐るべしでした
返信する
Unknown (dekochin)
2009-09-26 21:22:02
トッシーさま
そうなんですよね
年上のお姉さんはまぶしく見えるのでしょうね
とにかくキラキラが大好きで
お姫様が大好きな今時のチビッ子であります
皆さんのご想像通り、連休真っ最中のランドは
飛んで火にいる夏の虫でありました...
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事