居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

初選挙♪

2009年07月12日 | 家族編
普段なかなか時間が取れずお買い物へ行けない姫1と

夏物バーゲンへ行く約束をしていた。

折しもバーゲン最終日の今日

街はいつもに増して人が溢れかえっている。

人混みを縫うように目的のお店へ

姫1お気に入りのお洋服を数点購入

お家で待っている姫2へのお土産ケーキも買ったし

さて、電車に乗り込み家路へ...


いやいや、このまま真っ直ぐ帰る訳にはいかないのだ

今日は東京都議選の日。

二十歳の姫1にとっては初めての選挙

一緒に並んで懐かしの母校である小学校体育館へ

一足先に書き終えふと隣の姫1を見ると

立候補者の名前を書いた紙をどう折るのか思案顔


大きくなってから久々に姫1の“初めて”に立ち会った


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波時計 | トップ | 大人げない...「ドラクエ」編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-07-13 15:05:37
お嬢さん、話題の東京都議選で選挙デビュー
だったのですね。
次は衆院選ですかねぇ?
それにしても、バーゲン最終日にしっかり
欲しいものを購入できるとは、お買い物上手ですね

返信する
都議選・・・終わりましたね~~(フゥー) (ママリン)
2009-07-13 17:54:52
若い人の投票率って・・・随分低いんでしょうね~~
私は皆勤なんですよ!!(ふふふ)
お嬢さん、立派ですよ
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-13 22:06:05
mariさま
どうやら今後も何かと話題に上りそうな
選挙だったので思い出に残るのでは
ないかと思います
次の選挙も日程が決まりましたね!
バーゲンも激しい争奪戦のお店じゃ無かったのが幸いしたようです
すんなり決まりほっとしました
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-13 22:09:04
ママリンさま
はい...お友達も住民票を移してなかったりで
東京に住んでいるけれど選挙権の無い人も
多かったようです
ママリンさん、皆勤ですかさすがです
次回も娘と一緒に行く予定です
返信する
Unknown (るいこ)
2009-07-15 09:30:30
それはそれは。素敵な初めてでしたね。
私は今でも選挙で緊張します。
あれって何でしょう~。
見られてるから?
姫さんがどう折るか悩む気持ちわかります。
ちなみに私はそのまま入れます。あはは~面倒くさがり屋?
返信する
Unknown (dekochin)
2009-07-15 11:20:57
るいこさま
訳も分からず親に付いてきていた
ちびっ子の頃を思いだしていたようです
つい、この前まで選挙人名簿は
台帳で確認していた気がしたけど
今回はバーコードで読み取っていたのでビックリしました
遅れてる???
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事