居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

『リア充』で行こう!

2010年08月28日 | 家族編
昨日は姫1の通院日。

休み明けでシフトの都合がつかず、私はつけ添えず姫1が一人で病院へ。

前回の検査の結果を聞いて薬を貰って帰ってくるだけ、のはずだった。

ところが

今後の治療方針を説明したいので来月は一緒に来てほしいと先生に言われたとの事。


帰宅後、話を聞くと...

姫1が発病し薬を飲み続けて2年になる。

今の薬はこのまま飲み続けると身体に少なからず影響が蓄積されていくらしい。

そこで別の免疫抑制剤を考えているのだがこれが保険適用外。

今までより費用の負担が大きくなってしまうと言われたそうな。


それが姫1の身体の為のベストな選択ならば

多少負担が大きくなっても全然大丈夫だよ。


「ママ、ごめんね。。。迷惑ばっかりかけて。。。」


そんな事言わないで、そのために色々我慢しているのは姫1なんだから

その薬が身体にあえばそれに越したことはないもの。

このままここに停まっている訳じゃない。

前へ前へ進んで行くんだから。

上手に病気と付き合って成りたい自分にならなくちゃ!


普段は持病がある事をあまり意識していないのだが

静かに静かに症状は広がっていた。


そんな中、今夜「24時間テレビ」で命にかかわる病を持ちながら

あきらめず生きている方々を見て

こうしちゃいられないとふつふつ気力が沸いて来た。


死ぬ気で生きてみたら死ぬまで生きられるのだ。

姫達の流行り言葉で言うところの

『リア充』で行こう!!

注)リア充とは...リアル(実生活)を充実するという事


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞い踊る♪ | トップ | ヤッパリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーナ)
2010-08-30 00:03:07
dekochinさん、こんばんは。

あんまり自分のブログには書かないけど・・・、

ご存知のとおり、
私の息子(長男)も特定疾患の病気を抱えています。
「命」の元となる薬や注射を打つ毎日なんだけど、これが飄々と(ここはブログネタ!?)「リ
ア充」なヤツなんですよ~。

だから不思議なの。
逆にパワーをもらっちゃってる・・・。

震えてちゃいられない!
こうしちゃいられない!と思うのよ~。

うん、「リア充」でいこう~!

病気を持つ子の親は
こうでなくっちゃ!ネ!






返信する
「リア充」私にも響く言葉、dekochinさん (トッシー)
2010-08-30 10:40:40
dekochinさんおはようございます
今朝暑い日差しの中をお仕事に
お嬢様は持病を抱えながらも前向きに
病と向き合いながら母親を気遣う姿に感動
親として娘のためなら何をおいてもがんばり
幸せに過ごす事を優先しますよね
医療もに日進月歩進化しています。
私も昨日は同じテレビを観て生きることへの
一生懸命は一日一日の積み重ね
どの様な状況に置かれても今を精一杯前向きに
生きる姿に感動と涙と今の自分の
愚かさを感じる時間でした。
「リア充」で私もくよくよしないで
頑張ろう
dekochinさんも頑張ろう
素敵なお言葉有難う、励みになりました
返信する
Unknown (dekochin)
2010-08-30 21:11:18
ニーナさま
本当にニーナさんのご一家にはいつも
元気を頂いてます
毎日の中で見つけようと思えば
いつでも何かしらのお楽しみや嬉しい事が
転がっていたり...
毎日笑える、それこそ「リア充」ですね
ニーナさん、ありがとう
返信する
Unknown (dekochin)
2010-08-30 21:16:06
トッシーさま
今日も、明日も、あさっても...
この暑さいい加減に勘弁していただきたいですね
毎年24時間テレビを見るたびに
反省しもっとがんばらなくちゃと思うのですが...
トッシーさんのお言葉通り一日一日の積み重ねが大切ですね
ご飯を美味しく頂ける、この事一つをとっても
充分にリア充な訳で
トッシーさん、いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事