居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

フィフティーズの扉

2011年11月17日 | 家族編

北海道へ行く前は40代

そして帰って来る時にはもう50代になっていた私。

法事の為、実家があった北海道へ帰ったが今は妹の家が実家代わりになっている。

父の13回忌と母の7回忌

丁度重なるように亡くなった両親。

妹と優しい旦那さまと可愛い姪っ子のチビ姫ちゃんが

可愛いケーキを用意して待っていてくれた。

   

チビ姫ちゃん曰く

「姫1ちゃんと姫2ちゃんとチビ姫が乗ってるの

 東京のお母さんは4番目のブタちゃんだから!」

このチビ姫ちゃんとの会話の一つ一つがあまりに愛おしくて

また別枠で残したいと思っています。

 

法事も滞りなく終え、帰路に着き

すっかり日常に戻って早10日

 

お休みでのんびりしていると学校とバイトのはずの姫達が突然帰って来た!

 

「かなり遅れたけど、お誕生日おめでとう

にしても、どうして毎年そんなに完璧なサプライズなんだい?

プレゼントには仕事用にとペンケースとボールペン。

今、使っているペンケースは10年以上前に妹から貰ったもの。

かなりくたくたになっていたのでこれにしてくれたようだ

  

明日から早速 使うね

 

余りの嬉しさに気も動転して足を滑らせゴミ箱に顎をぶつける私。

「どうして、そんなコントみたいな動き...

 

呆れられながら開けた50代の扉であった。

 

お立ち寄り頂いてありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みの過ごし方~函館編 2~ | トップ | 来年の支度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記楽しませて頂きました。dekochinさん (トッシー)
2011-11-22 22:35:18
ご無沙汰しています。

故郷へご両親様の法事で~

母娘さんで楽しい思い出つくりも

dekochinさんお誕生日おめでとうございました。

お嬢様たちから今年も素敵なプレゼント

気持ちがこもったプレゼントを

私も11月、もうすぐまた歳を重ねます。

dekochinさんはまだまだお若いですね

その年の頃はバリバリ私もお仕事
していましたよ

御嬢さんのサプライズ嬉しかったね

50代に突入、素晴らしい歳に
なりますように~

お怪我大丈夫、お大事にね

返信する
おう (るいこ)
2011-11-23 12:06:10
お誕生日おめでとう。
いよいよ50代ですかぁ。
まぁ何歳になっても輝いていましょうね。
でも、かわいいケーキね。
こんなケーキでお祝いしてもらってうれしいね。
いくつになってもお誕生日はうれしいもの。
そして娘さん達のプレゼントもdekochinさんらしいわ。
素敵!
返信する
Unknown (dekochin)
2011-11-27 15:28:02
トッシーさま
お返事がすっかり遅くなってしまいました
お陰様で両親の大きな法事も終える事が出来
これで一息着けそうです。
今までは私が引率していた感のある旅行でしたが、今回は良いパートナーとして
楽しんだ気がします。
娘は成長し私は...
人生の先輩トッシーさんから
まだまだと言われると元気が湧いてきます
トッシーさん、いつもありがとうございます
返信する
Unknown (dekochin)
2011-11-27 15:33:01
るいこさま
お返事が遅くなってしまってごめんなさい
何かをしてもしなくても毎日、過ぎていくんですよね。
それなら充実していなくちゃ勿体ないよね
この所、身辺騒がしいのですが
しっかり地に足を付けて少しずつでも
前へ前へ進みたいものだと心に思った誕生日でした。
るいこさん、いつもありがとう
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事