居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

まごまご来る

2020年07月25日 | 家族編
何の連休だったのか
それを忘れさせるかの様に
出かけましょうと
旗を振るお上
 
かたや連休中
出来る限り 不要不急の
外出は控えてとの
音頭も聞こえる
 
 
そんな不協和音の中
姫2がマゴマゴを連れて帰って来た。
幸いお互い都内なので
GO TOなんちゃらの網には引っかからない。
 
 
早寝早起きのマゴ達
起床は5時
昼食は11時
お風呂は15時
夕食は16時半
就寝は18時
そんなタイムスケジュールを聞き
一瞬たじろいだが
一度その波に乗ってしまえば
夜の時間は完全に大人時間で
それはそれで悪くない
 
 
朝からMOOくんも一緒に
ノンストップで遊ぶ
 
どこに遠出する訳でもなく
一緒に散歩したり
絵本を読んだり
おままごとしたり
餃子も包んだり
 
 
キャッキャと言う黄色い声が
連日我が家に溢れるのは
何十年振りだろう
 
 
こんな幸せに囲まれて
バチが当たるんではなかろうか
 
 
 
この光景はほんの一瞬
それを知っているから
尚さら愛おしい
 
 
子育てで
時に一杯いっぱいになる姫2に
ちびっ子相手に仕事している
姫1からワンポイントアドバイス。
姉妹それぞれの立場でちびっ子を見つめる
 
 
どうかこのひと時を噛みしめて欲しい
 
 
ツグミん、チースケ
我が家に賑わいを運んでくれて
ありがとう
楽しい4連休は間もなく幕を閉じる。
 
 
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO.... | トップ | お久しぶりの青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (アケちゃん)
2020-07-30 18:51:39
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

トイプーかな?
うちには9月で11歳になるトイプーがいます
Go toなんたらも関係なく、ずっと二人で過ごしてます
まったりし過ぎてますが、平和に自粛ですね
返信する
Unknown (dekochin)
2020-07-31 13:54:57
アケちゃんさま
こんにちは!
コメありがとうございます
アケちゃんさんのお宅にもトイプーさんが
いるのですね!
我が家の黒いトイプーは8歳です。
元は真っ黒でしたが白い部分が増えてきました。
自宅と職場の往復の毎日です。
しばらく自粛続きそうですね
遊びに来て下さってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事