居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

声が出ない!

2018年10月19日 | カラダのこと
予兆は月曜日
喉が痛くて身体も痛い
こりゃ 下手したら熱も出るな〜
と思ったら案の定。
仕事終わりに掛かりつけの医者へ

ありゃりゃ と言われ抗生物質と
喉の炎症抑えるのと解熱剤

それから2日
突然 声が出ない

せっかくの連続休暇の始まりなのに
予定はバタバタとキャンセル
それも声が出ないから
伝えるのに四苦八苦

このままじゃラチがあかんと
耳鼻科に行く。
相当無理しちゃったね と先生

鼻からスコープで声帯を直視

声帯に瘡蓋が出来てるから時間掛かるよ と。

声が出ないと仕事にならん

一番は沈黙療法

幸か不幸か連休中

来週には回復してないかなぁ〜

悪あがきしても仕方ないけど‥



お母さん 何言ってるのか分かんないです
MOO



本日もご訪問 ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの森 | トップ | 沈黙は金⁈ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にペコリ(o_ _)o)) (寝子)
2018-10-20 12:34:31
いやですよね~(-ω-;)ウーン
通り過ぎるのをじっと待つしかないのが・・・
健康のありがたさを噛みしめる機会と思っておきますかね。
羊と鋼の森からピアノの森
偶然?
返信する
Unknown (dekochin)
2018-10-21 21:07:52
寝子さま
本当にそうですね。
当たり前の事が出来ないとは
なんと煩わしい事か‥
ひたすら日にち薬の効き目を待つばかりです。
あら!ピアノと森は縁がありますね
返信する

コメントを投稿

カラダのこと」カテゴリの最新記事