居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

トルコでケバブ

2012年08月15日 | 家族編

先日、姫2が10日間のトルコ旅行から帰って来た。

我が家のムードメーカーであるから

この10日間は灯が消えたように静かな日々になる。

(穏やかとも言う...)

 

やんちゃなMooくんに振り回されながらも

姫1との二人と一匹。

 

トルコツアーの「旅のしおり」を見ながら

今日はイスタンブール、明日はカッパドキアだねと

留守番部隊の二人は語らう。

特に史学を学んだ姫1にとってはこのツアー垂涎ものらしい。

 

 **************************************

 

真っ赤なスーツケースを従えて10日後に帰ってきた姫2。

  

開口一番

「もう、海外はいい!日本のご飯が一番美味しい!!!」

そう言いながらトルコではチヤホヤされた模様。

バザールでもレストランでも特別扱いだったとか...

う~~ん...トルコ顔??

そう言えば君はインド系の方にも親近感を持たれていたね。

ホテルのご飯は殆ど姫2の口には合わなかったらしいけれど

街のケバブは美味だったらしい。

 

SDカードに納めたたくさんの写真をテレビで見ながら

ガイドブックよろしく説明してくれる。

どの写真も

「本当はもっと凄いんだよ!写真では伝わらないよね~」

「もっと奥行きがあって、空気や匂いも違って...」

 

海外での、少なくともトルコでは日本人は信頼されているらしい。

日本人は基本性善説だからなのか?

信じられないような事にも多少出会ったようだが

全て良いお勉強になったはず。

 

お約束のトロイの木馬。

  

彼女の中ではトロイ=ブラピの映画

もちろん、アキレス役のブラピになりきって叫んだそうです。

「ヘクトーーーール!!」

 

実は姫2がトルコで浮かれている間

Mooくんはおねえになっていたのだ。

  

3日間だけ大人しかったMooくん。。。。

 

 本日もお立ち寄りいただきありがとうございます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎賓館ツアー | トップ | また~り Eテレ 2355 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ティモコ)
2012-08-15 17:13:05
数年前のトルコ旅行の写真を整理してたので、タイトルに惹かれてこちらに来たんですけど…。ブログの初めの方の記事を読んで、PCの前で泣いてしまいました。
さすがに何年分もあるので読み切れてはいませんが、今、こんなにもイキイキとされてて…。
いっぱい頑張ったんですね。頭が下がります!

トルコは歴史が古いせいか、本当に空気が違う気がしました。もういっぺん行きたいな~。
返信する
おう~トルコ? (るいこ)
2012-08-15 21:52:18
トルコ異国の国~
すごいね~
姫3ちゃん、アクティブだね。
MOO君は、さびしくておねえになってたのね。
かわいい!
返信する
Unknown (dekochin)
2012-08-16 21:40:38
ティモコさま
はじめまして!
コメントありがとうございます
ティモコさんはトルコへ実際に行かれたのですね。
世界遺産が満載の国を娘の土産話で
行ったつもりになっています
本当の風を感じてみたいなぁ。
以前のブログも読んで頂いたとはお恥ずかしい...
こんな拙い内容でいい加減な更新ですが
よろしければまた遊びに来て下さいね
返信する
Unknown (dekochin)
2012-08-16 21:46:22
るいこさま
そうなの、トルコへ行ってたのよ。
飛んでイスタンブールなのよ。
その間にMooくんは去勢手術を受けまして
オカマちゃんになったのです
これからはおねえ犬Mooであります
返信する
Unknown (redbird315)
2012-08-17 09:33:23
トルコより、無事の帰国。良かったですね!
やはり食事は自国のモノが一番かな?
トルコは親日国としても有名ですから
娘さんも更にモテモテだったのでは!?

Moo君も遂に玉無し王子になりましたか!
めでたしめでたし~。
男の子は抜糸が有りませんから、術後の回復は早いですね。

世間にはまだまだ不要犬として
産まれて間もない仔犬達が捨てらる現実が有ります。
蛇口の栓を締めなくては、一向に減らない現実。
飼い主さん一人一人が、ペットの不妊の必要性を理解し、それを施す事こそが
殺処分される犬や猫達が減る最短の道だと
私は思っています。

Moo君、お大事に。
返信する
再度… (ティモコ)
2012-08-17 10:30:35
ありがとうございます!また来させていただきます♪

私はブロウ始めて一か月ちょっとの新参者ですが、拙いどころか(dekochinさんは、メチャ文章お上手ですよ!)おバカ丸出しブログで…(汗)
よければいつでも遊びに来て下さいね!
返信する
Unknown (dekochin)
2012-08-17 21:35:49
redbirdさま
好き嫌いの多い娘なので(親の顔が、見たい)日本の食事が人様より恋しくなったのでしょう
ハイ、玉無し王子のMooです。
よろしくお願いいたします。
タマタマの一つが降りて来ていない仔だったのですが
先生が傷口は一つで処置をして下さいました。
喜ぶと3本足で走るMooくんは
脱臼気味でもあるそうです。
溶ける糸だったので抜糸はありませんでした!
redbirdさん、ありがとう

返信する
Unknown (dekochin)
2012-08-17 21:39:16
ティモコさま
再びのご訪問、ありがとうございます
喜んでティモコさんのブログへ
遊びに行かせていただきますね
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事