居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

あれから一年

2017年04月08日 | カラダのこと

東京の桜も満開

MOOくんとのお散歩道も桜さくら...

 

さてさて

姫1と二人でグルテンフリー生活に足を踏み込んで一年

(大きな声では言えないが私はゆるゆるのグルテンフリー

正直に言おう!

我が家の小麦粉は撤廃したが

お友達と外食したり頂いたお土産に小麦粉が入っていても

私は頂く!

ま、それはともかく我が家の食卓に小麦は載せないと決めた時

頭の中はプチパニックで

「朝食はどうする?」

って事になったのだ。

 

しかし徐々に慣れて来るもので朝食は大体決まっている。

まず、トマトジュースにオリーブオイルを垂らしたものをレンチン

食物繊維がたっぷり取れるので血糖値の急激な上昇を抑える。

それから季節の果物に

豆乳入りのコーヒーとゆで卵とお野菜

 

こんな感じだと血糖値もコントロール出来ることが分かった。

 

ここに大麦シリアル(甘くないタイプ)をスープ掛け

したものが加わる事もある。

 

ゆるゆるのグルテンフリーだけど

お付き合いの都合でガッチリ小麦を取った次の日は

腸の動きが顕著に悪くなり

何といってもウン〇がとても臭くなる

 

自分にはこの食生活が合っているのだと一年続けて思った次第。

 

時々ムショウにメロンパンとラーメン食べたくなるけどね

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛おしい本から | トップ | 朗読会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年! (ティモコ)
2017-04-12 22:54:54
続けられたんですね。
凄いことです。
ゆるゆるでもいいじゃないですか!
あまり我慢しすぎるのは逆に身体に良くないと思います(と言ってワタシはいつもダイエットを失敗するけど

1年間も続けられたら、もう習慣になってくるね。
健康的なだけじゃなく、お洒落な朝食、とっても美味しそう
返信する
Unknown (dekochin)
2017-04-13 12:03:25
ティモコさま
こちらへもコメありがとう~
確かにゆるゆるだから続けられたのが
大きな要因かもです
ほう!続けたら習慣...名言ですね
とっても励みになります!
このところ自分への間食の言い訳が多かったので
気を引き締めますわ!!!
返信する

コメントを投稿

カラダのこと」カテゴリの最新記事