居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

到来物

2017年10月01日 | 食卓

北海道の親戚から 南瓜

そして姫1の職場の方から茗荷を頂いた。

そこで今日はじっくり保存食作り。

 

南瓜の半分は我が家の定番

お砂糖を使わず甘納豆と一緒に煮る「いとこ煮」

そして 後の半分は蒸し煮に

 

茗荷もたくさん頂いたので甘酢漬けにした。

そしてそして!

最大のお楽しみは姫1による「かぼちゃプリン

う~んこれがとっても美味しい

南瓜サイコー!

 

お母さんたち ズルイでし!

 

ハイハイ!ちゃんとムーくんにも

蒸し南瓜をコングに入れてあげるからね

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ!祭りだ!らくごまつり! | トップ | 勇気を出して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-10-19 18:02:27
やー!私の好物ばっかり(笑)
やっぱり秋はサイコーだわ☆
あ。Moo君は喰えんな・・・汗
返信する
Unknown (dekochin)
2017-10-22 13:06:54
redbird315さま
わお!ダブルのコメントありがとう~~
うん、秋はサイコ~です
さつま芋に栗もあるしね~
Mooくんにはちゃんと味付けなしの
蒸し南瓜を振る舞いましたとさ!
返信する

コメントを投稿

食卓」カテゴリの最新記事